見出し画像

大変な時ほど冷静でありたい

どうも、まるぞうです。

僕の地元は、あいにくの雨です。

久しぶりの雨のように感じます。

8月の中頃は、以上に雨によって道路を分断されたりしていましたからね。

今日の雨も手伝って、また、一段と季節は秋へと変わっていくんでしょうね。

まだ、完璧に秋だとは言えないのかもしれませんね。

季節の変わり目にいることを実感しています。

仕事柄、交替勤務とあって深夜に通勤する時があります。

その時は、Tシャツでは、少し肌寒いように感じることもあります。

寒いからといって、長袖のTシャツを着るというところまではいかないんですよね。

まぁ、体調管理には、気をつけていかないといけませんね。

今朝の夜勤終わりに、事業部の人と話す機会がりました。

その中で、言われたことは、会社の業績が悪いということです。

原因としては、某ウイルスの影響で海外での利益が見込めなくなったというところにあります。

そんな状況下なのですが、相変わらず僕の職場は、半簿記が続いています。

といっても、仕事量が集中しているところだけが忙し状況になっています。

その辺も、事業部としても改善していかないといけないと感じているようです。

そこに手を入れるといっても、数年先になるようです。

そこまでは、今のところ現状のまま走るしかないようです。

くれぐれも、現場での怪我には気をつけないといけませんね。

まだ、なんだかんだ言っても、現場のみんなは、気を張っているのでその心配はなさそうです。

製造ラインなどトラブったときに怪我などが起こりやすいので、トラブった時ほど冷静に行動できるように心がけないといけませんね。

そんな時ほど、一呼吸おいて行動することが大事ですね。

さて、本日も、これから仕事です。

張り切って行ってきたいと思います。

時間も時間ですので、明日につながる曲を選曲したいと思います。

それではいってみましょう!!!

SHE’S – Amulet

曲の歌詞に和訳がついているので、わかりやすいですね。

感動の1曲ですね。

一度聞いて欲しい1曲ですね。

TORAUMA / ステルンベルギア

いつも心に響く歌詞ですね。

彼が感じたことが彼の言葉で、表現されているから心に響くんでしょうね。

彼の曲は、多くの人に届いて欲しいですね。

三浦透子 / 通過点

どんなに大変な現状も時を過ぎれば、ただの通過点なんですね。

ただ、数分の我慢なのかもしれませんね。

後で笑える過去になるかもしれませんね。

今日という日が、大変だった人も、それは、明日にあれば通過点かもしれません。

生きている以上、前に進むしかないんです。

転んでもタダでは、起きないぐらいの精神で生き抜きたいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をを過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。