見出し画像

映画っていいものですね

どうも、まるぞうです。

椎間板ヘルニアの再発で、足への違和感が出てきました。

そして、立っているのも厳しかったので仕事も休みました。

休んでいる日中に、座っているとぎっくり腰の前兆の電気が腰に走ったので、大事をとって、ずっと横になっていました。

だから、昨日のブログは、お休みをしました。

病気とかで寝込んでいるのではないので、体は、元気なんですよね。

食欲は、旺盛です。

ここで気をつけないと太ってしまいますね。

でも、食欲が抑制できません。

できる筋トレでもして、カロリー消費に努めたいですね。

そうしたいのですが、一度、ゆっくりしてしまうとダラダラとしてしまいますね。

昨日は、以前から見たかった映画を2本見ました。

1本目は、『ハートビート』です。

映画の内容ですが、

夢を叶える街、ニューヨーク。プロのバレエダンサーになる為に上京してきたルビーは、ある日、生活の為に地下鉄で演奏するイギリス人バイオリニストのジョニーと出会う。二人は徐々に惹かれ合っていくが、自分が思い描くようなダンスが出来ないルビーは、ルームメイトのジャジーと共に、奨学金の資格剥奪のピンチに直面する。一方、ジョニーは大切なバイオリンを盗まれた上、グリーンカード詐欺に遭い、不法滞在で強制送還の危機に陥ってしまう。崖っぷちの二人は、ヒップホップダンスチーム“スイッチ・ステップス”を誘い、お互いの夢を叶える為、“弦楽器&ダンスコンクール”に出場することになるが・・・。
引用:YOUTUBEムービー

僕は、こういったダンス映画が好きです。

YOUTUBEに映画の冒頭のダンスバトルシーンが無料で閲覧できるようになっているので、こちらです。

今回は、こういったダンスバトルは、あまりないです。

どちらかというとバレエのダンスシーンが多いです。

今までに、映画『ステップアップ』や『YOU GOT SERVED』などを見ている人なら物足りないかもしれませんね。

しかし、バレエとHIP HOPなどのダンスが融合するところは、面白いですね。

いい感じに恋愛も絡んでいて面白い1本でした。

こちらの映画『ハートビート』の次回作も7月に上映されているみたいなので、NetflixやU-NEXTで配信されるのを楽しみに待っています。

2本目は、福山雅治出演の『マンハント』です。

映画の内容とですが、

製薬会社の顧問弁護士をつとめる男ドゥ・チウは、パーティの翌朝、社長秘書・希子の死体の横で目を覚ます。現場の状況証拠はドゥ・チウが犯人だと示しており、罠にはめられたと気付いた彼は逃亡を図る。独自の捜査でドゥ・チウを追う敏腕刑事・矢村は、ドゥ・チウに近づけば近づくほど事件に違和感を抱くように。やがてドゥ・チウを捕らえた矢村はドゥ・チウの無実を確信し、警察に引き渡さずともに事件の真相を追うことを決意する。
引用:映画.COM

福山さんのアクションが見所だったので、以前から気になっていました。

福山さんのアクションは、いい感じでした。

あまり汚れるような演技をする感じのない福山さんが、汚れまくってますしね。

最後の製薬会社の地下でのシーンは、セットが近未来すぎて、どうかと思ってしまいました。

最終的には、ハッピーエンドなので良かったです。

次回作は、あの『ガリレオ』が2022年に公開されるそうです。

楽しみですね。

たまには、こうやって映画を見るのもいいですね。

違う人の人生を擬似的に体験できますからね。

架空の人物かもしれませんが、そういったライフストーリーを知るのもいいですね。

今日は、映画ミュージックを選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

Awesome City Club/『花束みたいな恋をした』Special PV「勿忘」フルver.

こちらの映画を次に見ようかと思っています。

たまには、おじさんの僕も恋愛ものの映画を見て、胸キュンしたいものです。

いつになっても恋心って大事なように感じます。

こちらの曲も、ボーカルが男性と女性なので、それぞれの気持ちを歌っているようで、いいですね。

映画で、この曲が流れるとより映画に気持ちが入りますね。

LiSA 『炎』

こちらの曲は、映画『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌です。

多く人は、知っていると思います。

感動のシーンで、この曲が流れてきて、より涙した人も多いと思います。

歌詞が、涙を誘いますよね。

LiSAさんは、いい歌を歌われますね。

山崎まさよし / 8月のクリスマス

こちらの映画も感動でしたね。

バッドエンドかもしれませんが、人が再起を迎えた時って、どう行動するのか知ることができますからね。

この映画で見れるのは、1つの選択肢ですが。

切なく成就しない恋もありますが、仕方ないことですよね。

感動の映画です。

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」全曲メドレーPV

こちらの映画もいいですね。

懐かしき曲が目白押しですね。

90年代J -POPって、いい曲がそれっているなぁって感じますね。

ヒット曲が多いように思いますね。

こちらの映画を見ると、自分の学生時代の時を思い出し、あいつだいしているかなぁって、思えますからね。

ZEEBRA + AKTION - Neva Enuff - Brother

こちらは、北野武さんの映画『Brother』の主題歌です。

めっちゃかっこいいですよね。

映画に真木蔵人さんが出ている繋がりで、ZEEBRAさんが歌われることになったのかは、分かりませんが。

結構、衝撃的でしたね。

日本の映画で、HIP HOPを使われることがなかったように感じます。

いい映画には、いい曲が使われていますね。


映画主題歌って、日本のものでも紹介しきれないほどありますね。

洋画を含むと、もっとありますね。

映画の音楽もいいものがあります。

今後、そういったものも紹介していきたいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。