見出し画像

疲労の限界に感じること

どうも、まるぞうです。

夜勤明けに、眠気に抗い活動をしまくった今日。

その結果、夕方に酷い眠気に襲われトレーニングを中断し、2時間の睡眠。

起床後、体調が思わしくない状態です。

眠気に襲われておりのか、思考回路は、停止しかかっています。

なんとか、ブログの更新をと書いているのですが、思うように集中力が続きません。

やっぱり、人間はちゃんと休息が必要ですね。

このまま動き続ければ、体調を崩しかねませんね。

なんせ、今週の勤務は、激務でした。

若手の社員メンバーに言わしても、今週は、結構忙しかったです。

それでも、乗り切れているのは、感情を共有できる仲間がいるからです。

仕事を共にする中で、ちゃんとした役割分担ができているからこそ、機能をします。

これが、ここに気持ちがバラバラだとしたら、全く機能をしません。

仲間で足の引っ張り合いとなているでしょう。

若手社員の中に40代のおじさんである僕が1人混じっている班で働いています。

僕に一番年齢の近い社員で30歳です。

そのほかには、20代の社員が3人です。

この中で、勤続年数が一番長いのが僕で11年です。

うまいことそれぞれの想いを尊重して仕事ができていることに感謝ですね。

当たり前のように感じることが多いですが、ちょっとしたことにも感謝のできる人でありたいと思っています。

今週の激務を乗り越えられたのは、共に働く仲間のおかげです。

そして、このブログを続けられるのも読んでくださる方がいるからです。

僕のブログを読んで、『スキ』や『いいね』のアクションが励みとなっています。

ほんとにありがとうございます。

今日は、しっかりと休息をとって、明日のトレーニングに備えたいと思います。

そんな本日の選曲は、こちら。

大橋卓弥 / ありがとう

歌詞にもあるように、感謝をしても感謝をしきれません。

自分1人では、生きていけません。

多くの人の支えがあるから、今の自分があることをこの曲を聴きながら再確認します。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。