見出し画像

冬を感じられる曲 5選

どうも、まるぞうです。

最近は、リビングを充実させることに凝りすぎています。

凝りすぎて、一度、これ以上の充実をさせないように奥様と打ち止めをしました。

家族で、共有する空間があるっていいですね。

たわいもない、いろんな会話ができます。

冬も少しずつ本格的になってきています。

寒さが増すにつれ、人が恋しくなるのは、冬の性でしょうか?

今年は、まだ比較的に暖かい日々が続いている様に感じますが。

本日は、冬の歌を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

平井 大 / 冬の予感

冬の寂しかを感じつつも、心あったまるリリック(歌詞)ですね。

平井さんは、サーフミュージックだったり、夏の曲のイメージが強いのですが、冬の曲もいいですね。

終わりのフレーズは、クリスマスへとつながる感じですね。

さりげなくフェードアウトしていく鈴の音がクリスマスを感じさせられますね。

あっという間に、クリスマスですね。

Minatoーパレード

冬に夢を感じる歌ですね。

クリスマスを感じるのは、鈴の音が入っているからでしょうか?

銀世界といえば、雪のつ見る街中を想像しますね。

今年のクリスマスは、雪が降るのでしょうか?

"E"qual "winter Song" ft MIHIRO~マイロ~

年末から新年へと年の変わりに聴くといいですね。

すごい温もりを感じる曲ですね。

毎年、違う冬を過ごして、今年も一緒にいる恋人と来年は、どうなっているのかって期待を残しつつ新年を迎える気持ちって、どんなに新鮮でしょうね。

この曲をライブで聴きたくても"E"qualさんは、引退してしまったので、聴けませんね。

1度、ライブでこの曲を聴いてみたかったです。

STEADY & CO. - Only Holy Story ft. Azumi

この曲は、冬になると聴いている様に思います。

2001年にリリースされたアルバムに収録された曲です。

STEADY & CO. で、また活動をしてほしいですね。

このアルバムにも、いろんな名曲が入っています。

懐かしいあの頃に帰れますよ。

空音ーcocoa feat. kojikoji

一見あったかそうな曲ですが、どこか淋しさが残りますね。

クリスマスが冬定番のイベントです。

恋人には、一大イベントなので、この時期の別れっていうのは、結構、身にこたえますね。

この曲のMVが見たいですね。


冬の曲となるとクリスマスの曲が定番になってきますね。

クリスマスの曲を外して、紹介しようと思ってのですが、いろんな曲で、ちらほらクリスマスが、見え隠れしてますね。

まだまだ、曲の掘り返しが足りないですね。

もっと精進します。

今回の冬ソングのは、こんな感じで、許してください。

冬に最高の曲を聴いて、楽しみたいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。