見出し画像

あの頃にタイムスリップできる曲 3選

どうも、まるぞうです。

今日は、2020年8月最後の日曜日です。

8月もあと1日で、終わります。

そうすると、2020年もあと4ヶ月で終わってしまいます。

1年って本当に早いものですね。

今年の初めに立てた目標は、順調に感ついできそうでしょうか?

僕は、順調とは言いませんが、なんとか、目標に向かって進んでいます。

今までの自分を振り返って、今年の4ヶ月に生かしていきましょう。

振り返るというと、僕は、最近、小学校ぐらいの時のことをよく振り返ります。

それは、生まれも、育ちも、結婚してからも住んでいる家は一緒で、変わりゆく街並みに、あの頃を思い出すんです。

今日は、あの頃に戻れるような選曲をしていきたいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

駄菓子屋  SAM×ikipedia

小学校の頃、学校終わりは、着替えて駄菓子屋に集合だったことを思い出します。

駄菓子屋に集まって、駄菓子屋のおばちゃんと話していた事、今もいい思い出です。

僕の通った駄菓子屋は、今は、2軒とも普通の家になっていますが、その家の前を通ると今も、あの頃を思い出します。

駄菓子屋に集まった友達との思い出は、今も宝物です。

あの頃を思い出して、この曲を聴いてみてください。

NANJAMAN - TSURE

あの時、一緒につるんでいた友達は、今どうしているのかなぁ?って、あんな思い出やこんな思い出を思い出せる曲です。

レゲエでは、名曲のツレです。

現在、40歳の僕の学生時代、まだまだ、学生服では、短ランを着ている連れもいました。

一緒にヤンチャした、友人は、どうしているのか?

この曲も、あの頃へとタイムスリップできますね。

スチャダラパー/サマージャム'95

僕のブログでも1度登場しましたが、学生時代の夏休みを思い出す曲ですね。

僕は、毎年夏休み終わりは、宿題に追われる日々を過ごしていました。

一度だけ、計画的に終わったことがあります。

あの時は、なんか気分的に楽だったなぁ。

その気になったら、できる子なのかもしれませんね。

本日は、あの頃にタイムスリップできる曲を紹介しました。

あの頃に戻りたいなぁって思う時ってありますよね?

楽しかったなぁ〜。

それでは、皆様。

本日もいい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。