見出し画像

今、僕には『正念場」来ているようです

どうも、まるぞうです。

僕自身、ブログを初めて、ずっとテーマとなっていました自分でお金を稼ぐということに目を向けていかないとなぁって、最近は強く思います。

それは、自分でお金を稼ぐということです。

今の現状

つまり、副業ってことです。

今、僕自身は、製造工場で会社員として働いています。

副業禁止の会社なのですが、会社では、固定削減を勧められています。

それに追い討ちをかけるように、労基の介入や某ウイルスによる会社の利益の削減により、残業時間を制限されてきています。

お金を稼ぐために残業をしているのではないですが、会社の風潮的にアン行の削減が謳われています。

僕の部署は、まだ、工場内でも売り上げを上げている方なので、残業に関しては、寛大なところもありますが、売り上げの悪い部署では、残業禁止や、10時間以内の残業となっています。

そのため、従業員は、給料が現象の一途を辿っています。

会社の方針に背くようですが、待っているだけでは、いけないと感じるようになってきました。

今までは、なんとか稼げればいいなぁって、程度だったと自分自身でも感じています。

それでは、ダメだと思うようになってきました。

もっと早くに、自分で稼げるようになるべきだったのですが、当時の現状に甘えていました。

まだ、それなりに収入があるからいいやって。

それでは、いつまで経っても自分で稼げるようになりません。

これからは、気持ちを切り替えて取り組んでいかないと、生活に関わってくると感じています。

予想される世界情勢

そして、某ウイルスの影響により、経済状況の回復のいつになるのやらといったところです。

ワクチンの接種は、地道には進んでいますが、それは、日本だけのことで、世界規模で見ると、まだまだ、ワクチンの接種は、進んでいるとは言えないようです。

ましてや、変異種と言われるものも次々に見つかっています。

それを考えると、今、お金を使うことは、得策とは思えません。

いかに消費を抑えるかが大事ですね。

ここ数ヶ月で、少しずつですが、我が身にもその危機感は、迫ってきています。

生きていくために、いかに消費を抑えるかが大事ということです。

今は、生活を切り詰めて、我慢しなければいけない時なんだと僕は、思います。

今あるもので、いかにやっていくかということです。

固定費の見直しも当たり前のことです。

そうやって、今ままで当たり前だったものが、そうで無くなってくるのかなぁって思います。

ただ、自分を信じるのみ

ここからは、いつも大切だいっている自己肯定感です。

自分を信じて、ただ、進んでいくだけです。

そして、自分やっていることにどれだけの人が共感してくれるかということです。

それで初めて、自分のやっていることが形になるのかもしれません。

それは、僕にとっては、未知の世界なので、まだまだ、人を集められているかということに関しては、厳しいところですね。

もっと、自分を信じていいのかもしれませんね。

このブログも連続更新320日を超えました。

ここまで続くのには、自分のやり向くという信念の現れなのかもしれません。

今日までにも、色々と迷いがありましたが、自分を信じて、これからも自分の思うことを発信していきます。

TERRY THE AKI-06 「正念場」

今の僕には、この曲が応援歌となっています。

この曲のサビを口ずさみながら、曲も荒波を超えていきます。

この曲の歌詞にもあるように、『やるか、やられるかなら攻めるぜ俺は』って、あるように僕にもその時が来たのかもしれません。

TERRYの言葉を胸に、これからも頑張ります。

明日から仕事の人が多いと思いますが、くれぐれも体に気をつけて、くださいね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。