見出し画像

夢に挑戦するあなたに向けて、厳選の応援歌 3選

どうも、まるぞうです。

哲学的なことを考えてしまう僕なのですが。

どうして人は、いろんなことを行動をするのかなぁって考えていたんです。

結論的には、今日よりも明日を良くするためだと思ったんです。

そんなことを考えるきっかは、ブログの更新にあるんです。

ブログの更新は、いろんな側面の見方があるのですが、今回は、副業やお金を稼ぐという観点での見方です。

僕は、ワードプレスで、音楽と関係ないブログも運営しています。

こちらは、最近、更新は、休止状態です。

副業やお金を稼ぐ意味で始めたブログなのですが、僕は、ブログでの収益を得たことがありません。

お金の稼ぎ方を知らなさ過ぎるので、ブログの発信が、お金を稼ぐというところに結びつかないんですね。

今の僕には、まだまだ、お金を稼ぐことが必要です。

しかし、お金を稼ぐということだけに執着は、したくないんです。

まぁ、こんなことは、お金を稼いでからいうべきことなのかもしれませんが。

ブログを書くために、IMACを2017年に購入をしました。

そこから、ブログを始め、自身の力でお金を稼ぐには?と考える日々です。

お金を稼いで、生活を楽にしたいと思うし、このままでは、自分がダメだと思います。

この思考になって、3年が経ちます。

この思考からいつ報われるのか?

夢を追い続けて、今日も生きています。

そして、音楽に応援されて、自己肯定感を与えてもらっています。

それでは、今日は、夢を追い続ける人たちの応援歌を紹介します。

それでは、いってみましょう!!!

DELI /イツニナレバ

この曲を僕は、度々聴いて、救われます。

自己投資って、自分のためにするのに、この曲のタイトルのように『イツニナレバ』報われるのかと、今の現状に絶望してしまいます。

勝手に期待を持って、挑戦して少し、上手くいかなければ挫折をするんです。

もう、そんな人生は、嫌です。

夢を見続けるのも大変なわけで、うまくいかないのが人生なんでしょうね。

人生を良いものにするか、悪いものにするかは、自分次第だと気づかせてくれる歌です。

HIP HOPの業界では、売れてナンボ。

それを夢見て、リリックをつづって歌う3人のラッパーは、必見です。

JAZEE MINOR - 今でもまだ(REMIX) ft. KENNY from SPiCYSOL & Micro from DefTech

JAZEE MINORさんが、ラップを始めた時のことを歌詞として歌っていると推測ですが。

ビートメーカーがいなくて自分で作ることにしたと。

夢を叶えるために、自分で音を作るようにして、DefTechみたいになると誓ったことを実現されているように感じます。

この曲で、DefTechのMicroさんと共演されています。

それは、憧れもあったのでしょうか?

KENNYさんの歌詞にもありますが、敷かれたレールから外れることを決意したその日から何も変わりはしないという部分が、堅い決意を感じられます。

DefTechのMicroさんの歌詞も圧巻です。

DefTechの名曲『My Way』の開始を引用し、今もまだ、上を目指して活動をされていることに、お前も頑張れと言われているようで。

JAZEE MINORさんの最後のバースは、応援されていることを伺えます。

この曲は、毎日聴いて自身を鼓舞できますね。

iCE KiD - Don't stop trying feat.空音, kojikoji, Tio

夢を追って、いろんなことに挑戦をしてきた心境を3人のミュージシャンが歌っています。

それぞれに歩んできた道での出来事が生々しく感じます。

夢を諦めずにここまでくるのに、いくつもの挫折を乗り越えてきたんだとわかります。

自分もこのミュージシャンのように夢に向かって、突き進んでいくことを応援されているように思います。

メローな曲調が、心に妙に染み渡りますね。

本日は、夢を追い続けつ人への応援歌を紹介しました。

夢への挑戦は、終わりの見えない、あてなき旅のように感じます。

いくつもの困難を乗り越えて、成長をして、夢の実現に近くのだと思います。

僕自身も、夢の実現のため、今回紹介した音楽を聴いて、突き進みます。

それでは、皆さん。

本日もいい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。