見出し画像

あなたの人生は、一人ではない。あなたの人生には、『愛』が溢れている

どうも、まるぞうです。

なんかうまくいかない時、辛い時ってあるじゃないですか?

あなたは、そう言う時、どうしますか?

一人で、落ち込んで挫折をしますか?

自分独自のストレス発散法をしますか?

それとも、良き相談者に相談しますか?

その方法は、人それぞれだと思います。

でも、忘れないで欲しいことがあります。

人生は、一人ではない

人は、孤独や不安を感じて生きています。

その孤独や不安に、呑み込まれて生きていることが嫌になります。

孤独って、結構いろんなところで感じることが多いのかなって思います。

周りは敵だらけみたいな感じです。

僕も、その感情を体感したことは、あります。

僕は、半年間でしたが、職場で体感しました。

もう、悲惨でした。

見返すことしか頭になくって、必死でした。

その後の結果としては、見返して、市民権を得ましたが。

そんな時でも、僕のことを見てくらている人は、いました。

直接、声は、かけてくれませんでしたが、周囲には、僕のことを心配することを言ってくれていたようです。

これは、一体験ですが、その他にも体験は色々とあります。

人生ストーリーは、物語である

仕事で悩んでいる時、人間関係に悩んでいる時、いろんな方に相談できます。

その度に、僕の人生は、いろんな人に支えられているんだなって、感じます。

もう、本当に感謝しかありません。

人生というのは、ひとつの物語だと僕は、思います。

人生の主人公は、自分自身です。

映画でもそうですが、多くの物語には、いろんな登場人物がいます。

その登場人物は、主人公を支える名脇役がいたり、悪役がいたりと。

いろんな困難をともに乗り越えたり、時には、一人で困難に立ち向かったりして、成長をします。

いい登場人物も、悪役も、両方とも、人生ストーリーにとっては、自分を成長させてくれるいい登場人物なんですよね。

いろんな登場人物の言動や行動には、『愛』がある

自分に関わる登場人物の言動や行動には、あなたに対する『愛』があるから、あなたにいろんなことをしてきます。

それをどう捉えるかは、自分自身の価値観や器が大切だと思いますが。

どんな形であれ、あなたは、いろんな人に『愛』されています。

人生が、うまくいかない時こそ冷静に、あなたに接してくれる人に目を向けてください。

そこには、『愛』があります。

怒られている瞬間は、『愛』を感じ取りにくいですが。

時間が経って、怒っている人の言葉の意味を読み解く力が、できた時に『愛』を感じる時があります。

僕が、人の『愛』に気づかされた曲があります。

今日は、そちらを紹介します。

C&K - 愛を浴びて、僕がいる

この曲の歌詞をよくよく聴いて欲しいです。

今、自分がいるのは、多くの人の『愛』に支えられているんだなぁって、感じられます。

溢れ美に包まれているような、むくもりを感じられる曲になっています。

このPVを見て感じるのは、『愛』って、人から人へと受け継がれてると思います。

自分も『愛』を与えてもらったら、それを他の誰かに『愛』を与える。

この連鎖が、もっと起これば、世界平和だって実現可能でしょう。

壮大な規模の『愛』かもしれませんが、これも実現可能だと僕は、思っています。

世界には、これだけのラブソングが、存在しますから。

音楽の力は、絶大です。

もっと多くの人に、いい音楽を届けられるよう、僕は、もっともっと精進します。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。




よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。