見出し画像

新たな敵、あらわる!

どうも、まるぞうです。

今日で、11月も終わりですね。

2021年も残すところ1ヶ月、31日というわけです。

あなたは、この31日をどう生きますか?

この31日という期間は、1日1日が大事になってきまます。

2021年を良き年として締めくくるのに、1日の動きは、とても重要です。

僕自身も、大事に過ごして前進していきたいと思います。

とは、いうものの僕たちは、人間です。

完璧に行うというのは、厳しいところがあります。

だからといって、手を抜くわけではありませんが。

完璧主義になってしまうと、失敗した時に行動が止まってしまいます。

大事なのは、失敗をした時に何を学ぶのかということです。

失敗を分析し、次の挑戦に活かすということです。

人生は、トライ&エラーの連続です。

それを繰り返すうちにできるようになっていきます。

僕自身のブログもそうです。

始めてブログを書いたときは、6時間ぐらいかかりました。

それが今では、文字数にもよりますが、1時間程度で書き上げてしまいます。

これも何回も試行錯誤をして取り組んでいます。

大きな挫折も味わっていますから。

そこからの立ち上がりは、時間がかかりました。

ですが、それを踏まえて、今の自分があります。

自分の限界を超えて、取り組んできたからこそ、成長があるわけです。

その限界を超える回数が多ければ多いほど、成長をしていくわけです。

成長をしていく中で、自分の敵は、自分と僕自身は、言っています。

ですが、時には、周囲に足を引っ張られる時があります。

成長する自分、変わっていく自分を面白く思わないのか、自身の行動を否定してくる時があります。

『そんなの絶対無理』だとか、人の行動を否定してくる人です。

人にちょっかいを出して、人の行動を邪魔しているのです。

そのような人に負けないようにしないといけません。

今は、自分の人生における他人のことを言っていますが、自身も人の人生においてそうなっていないか気をつけないといけません。

自分がうまくいっている時など、傲慢になっている時など、他人のことを否定したりしていませんか?

人間関係って、お互いにwin-winの関係になれればいいのですが、そうならないこともあります。

お互いに成長できる関係であることであればいいですね。

卍LINE 「MAP in da treasure box」

いいリリックですよね。

この曲を聴くと、夢とか希望を抱きますよね。

夢とか希望を胸に行動するのは、自由です。

それは無理って、自分で思うのか、人に否定されるのか。

自己肯定感高く、行動し続けましょう!

絶対に夢は叶う。

僕もそう信じて、2021年のいい年になるように締めくくっていきます。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の人生をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。