見出し画像

夏の風物詩、夜空に咲く花

どうも、まるぞうです。

某ウイルスの猛威に、僕の住む滋賀も緊急事態宣言が発令されました。

さらい自粛モードが加速しています。

本日は、自宅の掃除とゆっくりした時間を過ごさせていただきました。

仕事で、時間に追われる中、たまには、自宅でゆっくりと時間を気にせずに過ごすのもいいですね。

家族で、ゆっくりとした時間を過ごすって、コレといって何にもないんですけど、いいんですよね。

一緒にアイス食べたり、何気ない話をしたりと楽しい時間です。

夜は、夜で子供の夏休み最後の日曜日ってことで、手持ちですが、花火をしました。

やっぱり、夏の風物詩である花火って、情緒がありますね。

子供の喜ぶ笑顔があって、家族であ〜だ、こ〜だと名無しをしながらの花火は、いいですね。

何度もこのブログで、書いていますが、やっぱり、打ち上げ花火が見たいですね。

某ウイルスの影響もあったり、もしくは、今年は、オリンピックもあって延期か中止をしているのかもしれません。

大きく夜空に咲く花火。

今年は、曲で楽しむしかないですね。

それでは、いってみましょう!!!

Aivy - 花火の歌

YOUTUBEを見ていた見つけたMVです。

めっちゃいい曲ですね。

もっと多くの人に知ってほしいバンドですね。

歌詞の情景が目に浮かびますね。

Novelbright - 夢花火

素敵な曲ですね。

純粋な愛を感じますね。

歌詞が、スッと心に響きますね。

PLOT SCRAPS「透命花火」

切ない恋の歌ですね。

花火って、恋人といくと別れても思い出してしまいますよね。

花火と恋って、音楽では、セットですね。

erica-「恋花火」

恋って、人をも変えてしまうというか、不思議なものですね。

甘酸っぱい恋の思い出が詰まった曲ですね。

終わった恋に、その恋人が自分にとって大切だったかを知りますね。

SUKISHA - 打上花火

配信したてのこちらの曲を紹介。

なんかドラマチックな歌詞ですね。

花火を見ている横顔って、いいですよね。

花火よりも横にいる人に恋をしているから、そちらの方が気になるんですよね。

いい曲ですね。

本日は、花火の曲を選曲しました。

花火と恋って、ワンセットですね。

当時の恋人と見た花火は、いつまでも心に残っていますね。

その特別な花火は、花火を見るたびにフラッシュバックしますね。

花火って、人にとって特別なものなのかもしれませんね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。