見出し画像

自分を超えていくのは、自分だけ

どうも、まるぞう です。

このnoteブログの毎日更新も、130日を超えました。

自分でも驚いています。

今まで、ワードプレス のブログでも、ここまでの連続更新は、したことがありません。

最高で、90日ぐらいだったと思います。

僕が、ここまで、ブログを続けることができたのには、いろんな理由があります。

ブログ更新=仕事

ブログ更新を仕事と考える様にしました。

ブログ更新を仕事と考えると苦痛に思えるという人もいるかもしれません。

そう思えるかもしれませんが、フワッとした『毎日更新』って、決意だと吹き飛んでしまいます。

このブログの場合、有料にしていなければ、お金にならないし、『まぁ、ブログ更新しなくても良いかぁ』って、考えになります。

仕事と考えると、ここまで続けることができる様になりました。

この考えにも、参考にした動画があります。

それが、こちら。

【危険】ブログで稼げずに「挫折」してしまう人の特徴【初心者は特に注意】

プロブロガーにヒトデさんのYOUTUBE動画です。

この動画の中で、ブログの更新は、仕事だと捉えるという考え方を学んでから、毎日更新が、始まりました。

それに、今までやったことのない自分に挑戦するという想いも生まれました。

自分に勝てるの自分だけ

何かを競い合って、他人に負けるということは、あります。

それは、持って生まれた才能や環境が違うので、同じ条件で勝負しているかというと微妙ですよね。

なんせ条件が違いますから。

全く同じ条件で戦うなら、自分自身しかいないでしょう?

現在、過去、未来という時間の経過は、あります。

ただ、過去の自分に今、勝てるかどうかということだけですね。

勝てなければ、変化も成長もありません。

是が非でも、勝たなくてはいけません。

この様に気づかせてくれる曲は、こちら。

THA BLUE HERB "ASTRAL WEEKS / THE BEST IS YET TO COME"

このMVは2曲で、一つのMVになっています。

ASTRAL WEEKSという曲と、THE BEST IS YET TO COMEです。

前半のASTRAL WEEKSは、今までの活動を振り返っています。

そこに、THA BLUE HERBとしての歴史があります。

そして、その歴史の中でMCのILL-BOSSTINOが感じたことがリアルに表現されています。

これだけの実績を残していても、まだ目指しているものには、届いてないというから驚きです。

だからこそ、これだけの熱い言葉がつづられているんだと感じました。

そして、THE BEST IS YET TO COMEにつながるんだと思います。

今の場所にたどり着くのにどうしたかという部分が、この曲だと思います。

歌いながら歩く。

ここにTHA BLUE HERBに1歩、1歩が言葉に込められている様で。

MCのILL-BOSSTINOの歌った言葉が、リスナーの心境に近かったら、最高だってすごいですよね。

自分の全てをさらけ出し、それを言葉で表現し伝える。

僕自身もこれだけブログを書いても、本心をどこか曝け出すことを躊躇します。

自身を曝け出す本当のライフストーリーにこそ人は、集まってくるのだとTHA BLUE HERBをはじめ、多くのラッパーやミュージシャンを見て思います。

僕自身も、そんなブロガーになれる様に一つ一つ自分を磨いていきたいです。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。