見出し画像

休日に昼からにぴったりの選曲

どうも、まるぞうです。

今日は、日曜日ということで、このブログが投稿されるのが、12時ですので、これからの1日に会う音楽を知紹介したいと思います。

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

あっ、聴いたことあるって曲です。

テンションも上がってくるでしょう。

休日の昼からは、家族で盛り上がれる曲です。

彼女と過ごす人は、これからお出かけの人もいるかと思います。

この曲をお供にデートに行けば、お洒落に演出してくれますよ。

Mariah Carey - Emotions

往年の名曲ですね。

GOOD TIMEに引き続きのテンション上げ系です。

サビのマライアのハスキーボイスが気持ちいいです。

何回聴いても、聴き飽きないですね。

今もお綺麗なマライアですが、1991年のマライアもいいですね。

この頃は、絶世の美女は、この人だと思っていました。

この曲は、外せませんね。

Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink - Lady Marmalade

この曲も豪華客演で、盛り上がりますね。

映画『ムーラン・ルージュ』の主題歌です。

こちらの映画も面白いですよ。

ニコール・キッドマンが主演です。

キャバレーでも踊り子さんの話です。

恋愛もんなので、家族で見ても大丈夫ですよ。

恋人と見ると、より仲が良くなるでしょうね。

【天国に逝ったAviciiに贈った曲】iamSHUM / Beautiful Melodies ~Dear Avicii~

Aviciiというミュージシャンが亡くなったときに、彼に向けて送った歌です。

内容的には、切ない歌ですが、とてもいい曲です。

海外でもAviciiのために作ったと言われる歌は、数多くあるのですが、この歌は、海外でも評判の高い曲です。

iamSHUMは、沖縄出身のバイリンガルです。

日本にもこんなミュージシャンがいたんですね。

僕は、CMか何かで一瞬この曲を聴いたのですが、すぐに検索して彼のこの歌の虜になりました。

音楽は、一期一会なので、音楽を聴いて、これだっと思った瞬間に検索をかけるのは、習慣になっていますね。

この曲に出会えて、僕は、幸せです。

それでは、少し曲のテンポを落としていきましょうか。

AI - ハピネス

ご存知の方も多いと思います。

コカコーラのCMで流れていました。

いろんな形と合唱のできる曲なので、盛り上がれること間違いなしです。

このPVでもシンガーのAIさんの表情が、幸せいっぱいでこちらまで、笑顔になってしまいますね。

世界中のみんなが、幸せになりますようにって、壮大な願いをしてしまうぐらい幸せが溢れてしまいますね。

Keyshia Cole - Love (Old Nick edit)

こちらは、DJ HASEBEさんのREMIXなんですが、僕は、原曲よりも、こちらの方が好きですね。

むしろこっちの方が原曲でいいんじゃないって感じです。

この曲のサビが、結構耳に残って仕方ないんですよね。

そして何より、聴いてて気持ちいい〜。

皆様、リラックスしてくださいませ。

PUSHIM「In my village」

この曲は、PUSHIM自身の生き様を歌にしたそうです。

これだけのシンガーでも、ステージに上がる前は、緊張するそうです。

そんな自分を鼓舞してステージに上がるそうです。

ありのままの等身大を歌にしたのがこの歌だと言われています。

そんな背景を知りながら歌を聴くと、一段と思い入れが入りますよね。

C&K - 嗚呼、麗しき人生

1日の最後に人生について考えるのは、どうでしょうか?

この曲は、CLIEVY(クリビー)のスーパーハイトーンボイスとKEEN(キーン)のシルキーボイスがいい感じにシンプルな音に乗って語りかけてきます。

このPVは、12分と長編になっていますが、見応えのありです。

明日から頑張ろうって、ポジティブに捉えてもらえると嬉しいです。

今回の選曲は、どうでしたでしょうか?

日曜日、もしくは、休日の昼から生活に合う選曲をしてみました。

DJをするのであれば、もっと細かく選曲するのですが、ブログですので、そこは、ご了承ください。

こんな時にいい曲ないって感じのリクエストをコメントにいただけると、そのテーマのブログを作ります。

是非、気軽にコメントください。

それでは、本日もいい音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。