見出し画像

疲れてる時こそ、音楽に癒されてほしい

どうも、まるぞうです。

本日は、週6の交替勤務を終えて、大変な疲労感に襲われています。

なんとも言えない疲れが襲っています。

こんな疲れは、久しぶりです。

昨日とういうか、仕事から帰ってきたのが、午前2時40分ごろでした。

そこから、ご飯を食べて、気がつけばうたた寝をしていました。

気がつけば、7時30分ごろだったように思います。

そこから風呂に入ったりで、ちゃんと寝たのは、昼ごろでした。

そこから3時間ほど寝て、16時目に起きて、現在に至ります。

明日は、朝からの仕事です。

それも、6日間の勤務です。

仕事がハードな分、疲労感もマックスです。

なんとか、体調を壊さないように過ごさないといけませんね。

とりあえず、寝るということが1番の回復になると思います。

先週は、あまり寝ることのできない1週間となったので。

今週は、朝からの仕事で規則正しい生活ができるので、体の回復に努めたいと思います。

本日は、ぐっすりと眠れるChill Musicを選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

MISIA - つつみ込むように...

言わずと知れた名曲ですね。

年々経っても、色褪せませんね。

MISIAのデビュー当時は、ホント衝撃的でした。

今も尚、名曲を量産されていますね。

宇多田ヒカル - 光

ゲーム『キングダムハーツ』のテーマソングでした。

僕も、このゲームで、この曲をよく聴きました。

映画のようなゲームの作りだったので、やりごたえがありました。

また、『キングダムハーツ』の続きをしようかなぁ・・・

MUNEHIRO - 「Don't Touch」

こんな純粋な想いで、思われていると男として嬉しいですね。

女性のヤキモチって、可愛いですね。

歌詞みたいなことを言われてみたいですね。

m-flo/So You Say

 こちらは、シングル『Hands』のカップリング曲です。

僕は、この曲を当時レコードで聴きました。

DJを始めたばかりだったので、レコードをあまり持ってなかったので、少しでも流せる曲をと思って、聴いて聴き惚れました。

いつ聴いても、いいですね。

DOUBLE/Okaeri

ほんと癒される曲ですね。

Live DVDでも、この曲を歌われていますが、めっちゃいいですね。

大好きな女性にこんなことを言われたら、甘えたくなりますよね。

何度聴いても、いいですね。


疲れた時は、Chill Musicに限りますね。

今回は、女性シンガーに限定しました。

最後は、心地よく寝落ちしてもらえたら幸いです。

おsれでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。