見出し画像

人を笑顔にできる人であって、そんなブログを書きたい

どうも、まるぞうです。

僕は、製造工場で交替勤務をしています。

まぁ、サラリーマンってわけです。

41歳にもなると微妙な年齢層になってきます。

年下の基幹職なんかもいるわけです。

その行動を見ていて、いろんなことを考えているなぁって思うわけです。

仕事が増えると、誰しもが嫌がるわけですが、なんか今の僕には、今回のことが大切なことだなぁって思って。

個人レベルを底上げするには、いい試みだなぁって思うんです。

今ままで、僕の職場は、製造をしているのですが、ものを作ってなんぼって考え方なので、現場経験がものをいう感じの職場でした。

ですから、理論的な考え方をすることはなかったんです。

だからこそ、今回の取り組みで、理論的な考えをする人が増えれば、現場は、大きく変わるなぁって思ったんですよね。

まぁ、原始人に火の使い方を教えるようなもんですね。

そうやって、現場も人も変わっていかないといけないのかもしれませんね。

今の時代に合わせた、仕事の仕方ってものがあるんだなぁって思いますね。

いろんなものが変わっても、自分自身の信念という軸は、変わっては、いけませんね。

仕事としては、低コストでいいものを作るということです。

お客様の顔が見えないから、人の喜びを感じにくいものではありますが。

仕事の対価って、お金だけじゃなく、お客様の喜びというものありますね。

相手の顔が見えるって大事だなぁって、思います。

今の職場の関わる人の笑顔にシフトして、仕事をしていきたいと思います。

これは、僕自身の仕事の楽しみ方です。

仕事って苦痛なものかもしれませんが、それは、考え方で、考え方次第では、笑顔あふれるものになるかもしれませんね。

人生もそうでありたいですね。

今日は、笑顔あふれる今日を紹介します。

BEGIN with アホナスターズ/笑顔のまんま

僕自身もそうですが、この曲で笑顔になった人が多いはずです。

この曲は、27時間テレビの時間内で作った曲というのは、知っている人も多いはずです。

こんないい曲を作れるBIGINって、本当に凄いとしか言いようがありません。

純粋に歌詞のモデルとなっているさんまさんがよくわかりますね。

この曲のように、周りの人も笑顔にできる人になりたいですね。

このブログもそうでありたいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。