見出し画像

ジメッとした暑さも心地よくしてくれる音楽

どうも、まるぞうです。

次々と、梅雨明けが告げられていますね。

本日は、北陸の梅雨明けが伝えられました。

今年は、どこも毎年の平均データよりも梅雨明けが早いそうです。

夏本番へのカウントダウンが、始まっていますね。

昨日の仕事中の話ですが、製造現場の湿度が80%って、笑けましたね。

ジメッと暑すぎて。

湿度計で、80%という数値は、初めてみました。

湿度80%は、深い指数が半端ないですね。

ジメッと暑いよりは、カラッと暑い方がいいですね。

暑いことには、変わりがないのですが、この微妙な体感だけで、疲れが違うように思います。

最近は、今ジメッとした暑さを心地のいい音楽で、吹っ飛ばしています。

夏っぽい曲って、心を開放的にしてくれますよね。

それに、暑ささえも心地よくしてくれます。

今日は、そんな選曲をしていきたいと思います。

それでは、いってみましょう!

Mike De Ville & Norda feat. Camilla Daum – Close To You (Radio Edit)

カーペンターズの名曲『CLOSE TO YOU』を夏仕様にリメイクされています。

音楽って面白いもので、仕様を変えるとこれだけ聞こえ方が違うのですね。

夏にぴったりですね。

Mya 『Sugar & Spice The Perfect Edition』

こちらの曲、Che'Nelleをフィーチャーした夏チューンの曲です。

Manhattan Recordsって、いろんなシュチュエーションに合わせて、聴ける曲を作ってくれますね。

音楽の楽しみ方を教えてくれますね。

Lenno/Good thing

夏のバカンスって感じのMVですね。

炎天下の空の下で、この曲を聴きながらBBQなんかのいいですね。

心が躍りますね。


Irie Love - Baby I Love You (Extended Version)

Teeさんの『Baby I Love You』もいろんな人にカヴァーされていますね。

レゲエバージョンもいいですね。

極上にSWEETな曲ですね。

DJ HASEBE / SMOOTHIE

本日最後に紹介するのは、こちらのMIX CDです。

こちらのMIX CDは、完璧すぎるMIXです。

音楽の楽しさが、ギュッと凝縮されていますね。

いろんな名曲がDJ HASEBEさんによって、Remixされています。

DJ HASEBEさんは、才能の塊ですね。

時間を忘れて、エンドレスに聴いてしまいますね。

最高の1枚です。

是非、聴いてほしい1枚ですね。


早く、夏本番にならないかぁ〜。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。