見出し画像

SNSの発展で人は、つながれる。が、しかし・・・・・

どうも、まるぞうです。

僕は、日々、いい音楽の紹介と共に僕の想いを発信しています。

この行動に、僕は、何を見出しているのか?

不特定多数の人が目にするこのブログ。

SNSが発展する中に、何を感じるのかを今日は、書いていきたいと思います。

SNSの発展で人は、つながれる。が、しかし・・・・・

SNSの発展で、人は、人とのつながりが一気に増えました。

その人に直接会いに行かなくても、インターネットという世界の中で、繋がりを持つことできます。

それは、一個人が不特定多数の人とつながりを持てるんです。

それは、理解している人が、多数だと思います。

しかし、問題は、繋がりは持てるんですが、ただ、繋がりがあるだけです。

そこを理解しないといけません。

心の繋がりを持つことは、難しい

回りくどいことを言ってすいません。

SNSでは、心の繋がりを持つことは、難しいように思います。

SNSでは、その人の表情や行動が見えないから、その言葉に信憑性が持てないです。

YOUTUBEやZOOMなどの動画を使って、その人とのつながりがあるなら、表情や行動を見て、その人に心のつながりを持てる人もいるのかもしれません。

僕自身は、実際にリアルで会って、その人行動を見ないと信憑性は持てません。

これは、世代の問題なんでしょうか?

それとも、時代の流れに僕自身がついていけてないのでしょうか?

あなたは、どうでしょうか?

共に行動する中に絆は生まれる

今、コロナ渦中もあってリモートで仕事をする人も増えています。

極力、人と接することを避けようという動きは、あります。

人との絆は、薄れているのではないかとも感じるところは、あります。

やはり、リアルに人と会うことで得ることは、多くあります。

これからの時代、変わっていかないといけないのかもしれませんが、直接会うことは、避けられない部分もあります。

その部分の新しいルールがこれから構築されるのかもしれませんが。

もしかして、映像越しに会うことが、新しいルールとして、常識になっているのかもしれません。

時代の流れにポジティブになる

コロナ渦中の今、確実に時代は、変わってきています。

変化に対応できないものは、取り残されています。

それは、企業だってそうです。

変化をするということは、失敗というリスクを背負わないといけません。

TRY AND ERRORを繰り返して、変化していきます。

失敗のリスクを怖がって、行動できないでいると取り残されていきます。

だから、失敗のにも学びがあるとポジティブになって行動をしないといけません。

音楽もブログもリアルな言葉に魅了される

言葉を扱うブログや音楽には、発信者自身のリアルな心境の言葉が、周囲の人を魅了します。

ミュージシャンやラッパーとして活動する人、記者やブロガーなどの発信者で、第一線で活動を続けている人には、その人自身が感じたリアルな言葉が使われています。

その人自身の人生ストーリーの中で、感じたことをのせた言葉が、周囲の人の心を掴みます。

誰かのようなじゃ無く、自分を表現する

第一線で注目集める誰かの様になりたいと、憧れるのは、いいと思います。

ですが、その誰かの真似をしている様では、所詮、モノマネでしかありません。

自分の言葉で、自分の感じたことを素直に言葉にできるかどうかが、人を魅了できる鍵なんだと僕は、思います。

今回のブログを書くに当たって、インスピレーションをくれた曲は、こちらです。

Leonald「Cali Back part.Ⅱ」

こちらのラッパーLeonald(レオナルド)さんは、沖縄在住のラッパーです。

スローライフの価値観をリリックにしたりしています。

日々、忙しくしている人には、こちらの曲のスローな感じもリラックス出来ていいかもしれませんね。

この曲の1バースが、僕を魅了しました。

ivin my life
ネガティブにいたってもうキリがない
Thinking negatively will take you nowhere                日々笑い届けるsoul
Wish I'll be able to make people around me happy            リアルな言葉にゃ心踊るのさ bitch
I'm believing real words                        livin my life
ネガティブにいたってもうキリがない
Thinking negatively will take you nowhere               日々笑い届けるsoul
Wish I'll be able to make people around me happy            リアルな言葉にゃ心踊るだろ
I'm believing real words                         引用:Leonald「Cali Back part.Ⅱ」歌詞より

日々、ネガティブに目を向けていれば、心がネガティブにのまれてしまいそうなくらいネガティブなことが起こります。

だからこそ、ポジティブに考えられる様にならなといけないですね。

ネガティブなことは、成長の糧だってくらいの心意気ですね。

癒される曲ですね。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。