見出し画像

思いもよらない結果に学ぶ

どうも、まるぞうです。

数日前に途切れてしまいましたが、毎日のブログ更新をしていると、いろんな方が閲覧してくれます。

そして、僕には、このnoteの音楽ブログ以外にもう1つブログがあります。

そちらは、こちらで音楽ブログを毎日更新する前に書いていたものです。

そちらは、収益化を考えて取り組んでいたブログです。

それが、今月、何故か閲覧数が急上昇しています。

って、いってもプロのブロガーのようにではありません。

その方々に比べれば、微々たるものです。

それでも、伸びているのには、違いがありません。

こちらの毎日更新で、Twitterで、このブログの更新を見た人が、閲覧されているんだと思います。

数ヶ月前にそちらのブログも更新しながら、こちらのnoteブログを更新していこうと思ったのですが、結構厳しい状況です。

もう1つのブログの更新頻度を下げて、noteブログは、毎日更新でと思うのですが、もう1つのブログを書くだけの労力が残っていません。

2つのブログを更新するって、難しいですね。

デスクワークをする癖がついてないので、机に向かって何かをするって、集中できる時間が続かなくなります。

それなのに、2つもブログを運営するってまめな人じゃないと無理ですね。

仕事となら別かもしれませんね。

そういって位置付けで、取り組まないと収益化をするブログは、運営できないですね。

収益をするということは、仕事と一緒ですからね。

もっと、真剣にブログと向き合わないといけませんね。

自分自身の甘さから、1つのブログを放置する結果となっています。

有限な時間を大事にしないといけませんね。

完璧主義にならないように妥協も大事ですが、こんなもんでいいかという諦めの妥協はしたくないですね。

どこまでも、自身の成長のため、読んでくださる方の成長のためにブログの更新をしていきたいと思います。

読んでくださる方の時間を使っているのは、間違いありませんから。

いい音楽を知ってもらうためにも、もっと魅力的なブログを書いていきたいと思います。

今日は、心に響く曲を選曲していきたいと思います。

YOASOBI「群青」

自分に正直に生きるって、難しいように感じますね。

本当は、自分に正直に生きた方が楽なのに。

周囲の目を気にしているからでしょうか?

YOU THE ROCK★ "THINK ABOUT WHY YOU STARTED"

いつになっても挑戦するって大事ですね。

歳をとるとともに、守りに入りやすくなります。

それを、打破してくれる曲ですね。

KEN-U / ひとつ

エンドレスで聴いてしまいますよね。

心にスッと入ってくる音ですね。

そこに優しいKEN-Uさんのリリックがいいですね。

心のツボというのでしょうか。

うなくとらえて話してくれない曲ってありますよね。

そんな1曲になると嬉しいです。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。