見出し画像

【元麻雀プロ】雀魂直近100戦 4位率31%😢

直近100戦の雀魂の成績があまりにもひどいので記録を残しておきます。
今後いつか麻雀の調子が悪いなと思っても、これよりはマシだろ、と将来の自分の気持ちを落ち着かせるためです。😇
データは雀魂牌譜屋のものを使用しています。


1.基本タブ

  • 平均順位2.620

  • 和了率21.61%

  • 平均和了7001

  • 放銃率14.75%

  • 1位率22.00%

  • 4位率31.00%

ひどい成績です。
平均和了が高いのは、たぶん南場で捲ろうとしてこうなったんだと思います。東場南場のデータがないのでわからないですが、仮説として。

2.NAGA評価

立直タブを見る前に、NAGAの評価を見ていきます。
記録が残っているものしか追えなかったので39半荘分だけです。

  • 類似度(NAGA度)88.7%

  • 悪手率5.2%

  • 順位別では類似度(NAGA度)、悪手率に差はない

類似度(NAGA度)の平均は88.7%でした。これを90%ぐらいには持っていきたいです。悪手率も4%台を目指したいです。
NAGAに寄せているわけではないので別に良いのですが、明らかに間違った打牌はやはり減らしたい。

3.立直タブ

  • 立直放銃A18.39%

  • 立直放銃B13.45%

  • 立直支出8207

  • 立直良形52.02%

とんでもない数字になっています。
立直良形がそこそこ高いのにこの放銃率・放銃打点なのがポイント高めです😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?