見出し画像

親子3世代旅の記録

毎年、この時期に野球観戦に行くのをお楽しみ恒例行事にしているが、今年は実家の母を誘ってみた。

母も父も昔からスポーツ観戦好き、小さい時はよく神宮球場や西武球場へ連れていってくれたものだが、当時は興味がなかったのであまり覚えていない。まさか、いまごろになってこんなにハマるとは…血とは争えないものである。

残念ながら雨で5回コールドゲームとなってしまったが、球場めしも食べたし、途中まで試合も見られたし、これはこれで思い出。
にしても、ヤクルト戦あけの対阪神戦、逆転ツーランホームランが飛び出すなどやばいぐらいおもしろい!あーん、観戦日にこれが見たかった泣

さて、母は仙台へ来るのもはじめてとあって異様な張り切りようであった。
夜はむすめも駆けつけて一泊することに。
孫とも遊べるとなればお楽しみ盛沢山、わたしも張り切って駅近、女子向け、アメニティー充実、朝食ビュッフェ付きのホテルモントレを予約。

ここが大当たりだった!レトロで可愛くてテンションが上がる。
駅からも近いので駅周辺で遊ぶには最高な立地なのもいい。

朝食ビュッフェ
目の前調理もあって楽しい

夜、適当にはいったアーケード内の宮崎比内地鶏の居酒屋もおいしかった。
仙台にきたのに宮崎…笑 
もちろん、甘いものも買い込んでホテルで2次会、駅近最高。

全部美味しかった

おばさんふたり(母とわたし)はたいてい、へべれけなのでしっかりもののむすめが班長のように動いてくれる。むすめも結構のんでるのに。
ほんとによくできた子だ、とおばさんふたりで連呼していた記憶がかろうじてある。あとはいま観てる韓国ドラマの話ばっかりしていた、平和で良い。
母71歳、いまはソンガンにときめいている様子。

むすめもむすこもなぜか、卒業式のサプライズ的な手紙にいつか一緒にお酒をのみましょうと書いていたが、勝手にまだまだ先よねなんて思っていた。
遠い未来だと思っていたのに思いのほか早く来るものなのだ。
親子3世代でこうして楽しく呑めて感無量。

大宮、岩手、山形からほぼ同タイムで仙台駅に着くというのも今回新たな発見であった。もう、仙台集合でいいじゃん、あー楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?