見出し画像

最近の陶房ときのうのごはん 2/14

納品日が迫った仕事で巻きモードの陶房。
ひたすら作りながら、確定申告の準備なども‥
銀行の残高証明書手数料が高くなっていてびっくりした、最近のいちばんの衝撃。

先日、Tリーグを観戦しに行ってきた息子
ほんとに丹羽孝希選手のサインをもらってきた!笑 ツーショットも!

わぉっ

いやまじですごかったと興奮気味で帰宅。
トップ選手のプレーをあんな真近で見られるなんてそうそうない、ナイス経験だ。

小5からはじめてずっと飽きずに続けているけど卓球ってメンタルスポーツでもあるから見ているほうもしんどい時がある。
準決勝あたりからドキドキして直視できないから柱の陰から応援していたなぁ
なのでこれめっちゃ分かる 

きのうは焼きそばとビール。
キャベツのところを白菜で作ったけどそれはそれで美味しかった。

ブロッコリーとしめじとベーコンの温野菜サラダ

さんまをのせる用に作ったオーバルリム長皿だけど、何をのせてもサマになるので出番多し。
しめじとベーコンをニンニクで炒めて蒸したブロッコリーと和えてみた。
デパ地下サラダのようになって満足。

大学芋

さつまいものおかずを思いつかないのでいつも大学芋。
蒸したさつまいもだと3日は冷蔵庫に残るのに大学芋にすると瞬殺なので、揚げるのが少し面倒だが頑張って作る。

水曜日は配信待ちのドラマをまとめて観る日なのでそれを楽しみに日中、仕事を頑張れる。

『Eye Love You』ももれなくハマっています。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?