見出し画像

同性のこどもは大人になってからがおもしろい

春休み中の大学生娘がふらっと帰ってきて嬉しいわたし。
大学生の年間スケジュール、かなり忙しそうで
長い休みでもなんやかんやとあるそう。
今回は2泊3日泣…

先日、夫と息子との3人暮らしもまぁまぁ楽しいなんて書いておきながらあれだが娘がくると楽しさのレベルが全然違う。
話が尽きない、共感できる、それとお出掛けがなにしろ楽しいのがいちばんのポイント。


2/20
ちょっと気乗りしなかったが娘が前から行きたいといっていたので10数年ぶりに動物園に行く。
結論 期待以上に楽しかった笑
動かないバイソンも、ファンサの神やぎとラマも、切ない表情のアルパカも
飽きずにずっとみていられるから不思議

動かないライオン


いくつか行きたいお店があったけど動物園に時間を費やしすぎたので
イオンに移動。
フードコートで好きなものをそれぞれ食べる。
分け合ったりしてそれさえも楽しい。

化粧品にくわしい娘におすすめを選んでもらう。
あー楽しさマックス

2/21
今日もメイクグッズを買いに行く。
マスカラとリップと眉毛かくやつを買う。
午後仕事

夜 はたちになったので、はじめて一緒にビールを呑む

オセンでほぼ買ってきて盛り付けただけ

2/22
近所の喫茶店にお茶しにいく。

父作のうつわでいただくチーズケーキ
地球屋さんいつもありがとうございます

夕方 私の夫と結婚して 最終回をふたりで見る
いつも娘とのラインの内容、8割は韓ドラなので一緒にみられて楽しい。
感想をすぐ言い合えるのもいい。

同性のこどもは大人になると楽しいよとはよく聞いていたけど
ほんとそれ。親友みたいだ。
そしてわたしよりよっぽど考え方や行動力もおとななので頼もしい。

いまの若い感性のうちに良いものをいっぱい見たり聞いたりしてこれからの
肥やしにしてほしい。ってわたしなんかが願わなくてもいまの大学の環境がすんばらしいので日々アップグレードしているようだ。良き良き。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?