見出し画像

窯の故障で波乱なここ数日記録

随分と間が空いてしまったnote‥

窯が壊れたのである泣 

いのちとも言える商売道具
絶望 焦り 不安よろもろと押し寄せてどうなることやらと過ごしていた。
肌感覚としては1ヶ月ぐらい しかし、なんてことはない、2週間で怒涛の日々は終わった。

あー本当に良かった

はじまりは窯のエラー表記
そこから様子を見るも温度が上がらない
一旦切って冷まして開けてみたら見事に電熱線が切れていた。

納期が遅れる連絡をあちこちにする 

窯の修理に時間がかかることを知る 

次々くる注文 

迫り来る仙台やきものフェア 

修理の職人さん到着 

待ってました泣 職人さーん

とにかく切羽詰まっていたのでわたしは毎日震えていたが、夫は仕方がないものは仕方ないとあっさり割り切っていた。

いまのうちにできることをやろうモードにさっさと頭を切り替えて、猛烈に作りまくる、いやはや頭が下がります‥

わたしは経理の立場上、頭に電卓があるもので死活問題にはめっぽう弱い。
仕事の要である窯の故障はかなりの死活問題、幸い軽く済んだから良かったけど、焦りと不安で過ごしたここ数日は予想以上のメンタルダメージであった。

そんな中、やはり力になってくれたのは、他でもないお客様です。
お待たせしてしまう旨の謝罪メッセージのお返事がとても暖かくてあー何度救われたことか‥。ありがとうございます!

もうひとつ、応援している楽天ゴールデンイーグルスが交流戦でバリバリ躍進してくれたこと。いやー、これにはほんとに助けられたなぁ。


ヒーローインタビューなんかで、
『僕らが頑張っている姿を見てだれかのチカラになれればいいなと思います』
とかあるじゃん、まさにそれだ!首がもげるほど頷いたよね、わたし。

13勝5敗のうちの1敗、しかも雨のコールドゲームを
見に行ってきた笑


無事焼けていた
良かったー泣


やきものフェアも、なんとか間に合いそうなのでここからはひたすら制作がんばります!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?