見出し画像

【御礼】10/21フォーチュンカード・マーケットにご来場、ありがとうございました!

10/21開催の「フォーチュンカード・マーケット」無事終了しました。宣伝ポストに対する「いいね」やリポスト、そして会場に来てくださった皆様、鑑定にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!

こんなかんじでブースを作り
こんなかんじで鑑定していました(プラムさんとKayaさん)
こんなかんじでブースにいました(やまだのんこさんとテルミ)

「インナーチャイルドカード」「透明タロット」が人気

今回、「フォーチュンカード・マーケット」の趣旨に沿い、4人それぞれがカードを使うメニューを用意しました。

当日、人気だったメニューはインナーチャイルドカード。晴海プラム先生とやまだのんこ先生がインナーチャイルドカードでの鑑定メニューを出していました。出展者多しと言えど、インナーチャイルドカードを用意していたとある出展者の方以外はウチだけだったと思われます、恐らく。

そしてKaya先生が持ってきた、透明なタロット「トランスペアレントタロット」。ブースに遊びに来てくださった夏瀬杏子先生、みずまちゆみこ先生が体験されました。
このカード、なかなかユニークであるいっぽう扱いは難しいのですが、そこはKaya先生の腕がうなっていました。

自分のメニューでは「ルノルマンカードでみる、あの人の思惑と心の距離」をよくオーダーいただきました。36枚全部並べるグランタブローを使い、相手との距離感を測ってみようというある意味恐ろしいメニューです。鑑定に使ってみて、あらためてカードの威力を感じましたね…。

タロットを中心に、ルノルマン、コーヒーカードでの鑑定メニューを用意されているサークルを多く見かけましたが、それにしても4人でバリエーション豊かに用意できたのでは?と自負しております。

2024年もイベント参加するぞ!?

「フォーチュンカード・マーケット」は占いが好きな人たちの熱気を感じられる素敵なイベント。一般参加はしていましたが、今回、運良く初めて出展できて「楽しかった」の一言に尽きます(これは毎回出たくなる…)。

個人的には、2023年、本当に「お披露目」の年でした。自分で占った年運でペンタクル3を引いていたんですよねぇ…。この時はまだ、自分の中では鑑定イベントに参加する未来までは見えていませんでした。

年内は恐らくここでいったん打ち止め。2024年も機会があればイベント参加していきたいと思っています。


作ったけどセルフでボツにしたチラシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?