日報|余裕はなくても先回りする
今日の日報です。
昨日、タスクを整理し人と共有したことで、増えたり変更のかかった業務について「すぐに整理して関係者に連絡を取る」という行動に移すようになりました。
業務に変更点が加わる
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制作をお願いする別の担当者にスケジュール感を伝える
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業務の担当者+関係者にも変更になったことを伝える
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全体を取りまとめる人に伝える
関係者全員がスケジュールを把握していないと、作業者に指示がバラバラに届き、現場が混乱します。タスクの優先順位を誰も把握できなくなった結果、作業が滞り納期はキツキツに。
できればそれを避けたいので、これはこの人に伝えておかなければ、と感じた事はすぐ行動に移すことにしました。
「伝えといて」「把握しといて」と言われる前に多分こうなるだろうなという事を予知して先回りして動く。空回りする事も多いだろうけど、石橋を叩いて渡る精神でコツコツと連絡を取りつつ業務に取り組みたいと思います。
それと今日はミーティング前に事前に画像を作っておいたおかげで、話がスムーズに進みました。やっぱり目に見えるもの(資料や見本)があると話の速さが違います。間に合うときは早め早めの行動を心がけたいですね。
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