見出し画像

『まるやまゆい』について

初めまして。『まるやまゆい』です。こうしてnoteを使用し文字を綴るのも皆様にご挨拶をするのも初めてになります。どきどき。

最初だし『何書こう』とか『なにからやればいいかな?』とかいろいろ考えたんですが、やっぱり僕の事を知ってもらうことから始めたいと思って細々と筆をはしらせております【キーボードを】叩いております。


改めて、『まるやまゆい』です。
英語だと『maruyama yui』とか『MARUYAMA YUI』とかかっこいい感じに書くと『M4RUY4M4YUI』とかそんな感じになります。

漢字の名前はないのです。考えていないからです。だって漢字で名前考えると迷っちゃうこと多いんだもん。それとひらがながいいなっておもったから。
『まるやま』ってなんだかひらがなでかくとほわんとしたイメージとかのほほんとしたイメージあるよね!(ないかな?)それと『ゆい』には

唯一:ただ一つで他には無いこと。

「唯一無二」

みたいな意味はあるってむかーしおばぁちゃんが言ってた(気がする)からなんとなく”イイ”なーって思ってます。
あとはひらがなの『ゆ』ってなんか音楽のト音記号(わかるかな?)に似てない?僕は音楽大好きだし、今日まで何回も音楽に助けられてきたから、僕にとってかけがえのないものなんだ。
みんなも音楽に助けられた経験ない?

あるよね~~~!!!



そんなかんじで、すきなものは”音楽”とやっぱり”ゲーム”かな!
音楽に関してはったり作詞作曲をしているので『まるやまゆい』としていろいろな音楽にたずさわっていきたいなとおもってます。
ゲームに関しては

1日10時間

。。。

とかやっちゃう日もあって、いわゆる『ハマる』とか『ゾーン』にはいっちゃうんだよね。FPSゲームとかホラーゲームとか皆でできるものとかいろいろ好き。
いずれ皆とゲーム配信したりして仲良くなれたらいいなぁ。
細かい話はまたいつかちらっとはなせたらなと思う。そして人って

【なかなか言葉で伝えようとしても伝わらないこと、伝えきれないこと】

って

あるよね~~~!!!


僕もたくさんそういう経験した。だからこのnoteというものに”ありのままに”書いてみようとおもった。もちろん言葉とか文字は皆の意志で感じ取るものである。

しかし

『まるやまゆいは言葉ベタ』


なのである。


でも思ったことはここ、noteに書いていくことにしようかなと。読み返せるしね笑

イヤだった事もうれしかったことも、ささいな事もすべてをさらけ出していくね。日記のように。

そして

『まるやまゆいは言葉を綴る言葉ベタ』


にでもなれたらいいなって思ってる。

あと、『平成最終兵器』って勝手に名乗ってる。名乗ったもん勝ち。僕が最終兵器なのである。最終兵器ってネーミングかっこよくない?中二病っぽくて。

そんなかんじで

初めて綴ってみたけどどうかな?よかったらハートみたいなやつとかコメント?とか感想とか送ってくれたら嬉しいな。

これから『まるやまゆい』をよろしくお願いいたします!

まるやまゆい



まるやまゆい
歌人 / 作詞作曲家 / ゲーマー / 自由人
『平成最終兵器』

noteでは
・僕について綴ってみた 編
・作詞した曲について 編
・まるやまゆい短編集 編
・思ってみたことを書いてみた 編
の4項目に分けて頻繁(?)に投稿予定
まさに令和に突如現れた『平成最終兵器』(自称)である。

X(旧)Twitter : @M4RUY4M4YUI
lit.link :
https://lit.link/maruyamayui

作詞作曲などのお仕事のご依頼、イベントなどのご依頼お待ちしております。
ご依頼はこちらから :
maruyamayui.info@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?