見出し画像

トランプ前大統領の奇跡には理由があった

元メンヘラ日本代表

→人生再生請負人 鈴木です。

★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★

“トランプ前大統領の奇跡の謎!“

いきなりですが、例えばこの世界が
ゲームだったとします。

あなたはこのゲームの主人公です。

そしてゲームにはゴールがあります。

スーパーマリオなら
ピーチ姫を助ける。

ドラクエなら
闇の世界のラスボスを倒し
光の世界を取り戻す。

このゴールが分かっていたら
あなたはやりますか?やりませんか?

あなたが、もしやりたいのであれば
この後も是非読んでみてください。

人生にはあなた独自の
「設定」を、事前に
自分で作ってあります。

人生のゴール・生きる目的です。

それを達成するために
人生の半分くらいを
まずは、ネガティブな体験を
する必要があります。

★親が毒親だったり
★おうちが貧乏だったり
★DVやネグレクトがあったり
★いじめにあったり
★摂食障害になったり
★うつ病になったり
★思い病気になったり
★仕事がうまくいかなかったり
★リストラや左遷があったり
★借金を抱えたり
★信用している仲間に裏切られたり
★不倫や浮気をされたり
★友達が少ない、また離れていったり
★離婚をしたり
★子供が出来なかったり
★流産したり
★大切な方と死別したり
★事故をして大けがを負ったり

こんな目を覆いたくなるような
もう思い出したくもない最悪の出来事が

生きる目的・教訓を創る
データベースになってきます。

もちろん、その人生の中には
ポジティブな出来事もありますが
それらは生きる目的にはつながりません。

生きる目的が強い、
しっかりしたあなただけのものなら

「今死んでもいい」
と言う感覚があります。

大なり小なり
その生きる目的に対して
行動していますので

「死に対する恐怖感がなくなります」

後悔がない、と言う感覚とも言えますね。

あなたはどうですか?

もし生きる目的やゴールがあったとしても
この状態でない場合は

その目的が弱かったり、
ズレている可能性があります。

「やり残した事がある」
と言う感覚も同じくです。

そんな方は
「もう一度、人生の巡礼の旅」
を行う事をお勧めします。

ポイントはネガティブな出来事や
ネガティブな自分を振り返る事です。

そして、それらに強い目的や教訓を
しっかり言語化して付けていく事が
あなた本来の生きる目的になります。

もちろんコレらは
行動をしている方が有効です。

行動をせずゲームをスタートしようと
していない方には有効的には働きません。

ゲームをスタートしたんだが
なんとなく上手くいかない、、、

そして、ゲームをスタートした方
よくゲームをスタートしましたね。

周りに流されず行動したことは
批判もあったでしょうし、
苦しい事も多々あったと思います。

そして、頑張ってスタートしてみたものの
あまり上手くいかず、立ち止まってみたり
それでも諦めることが出来ず
また挑戦してみたり

よく頑張ってきました。

そして、この頑張っている
と言う感覚も
生きる目的やゴールがズレていたり
弱かったり、言語化されず納得が浅い状態です。

あらためて、お聞きしたいのですが

「あなたにはどんな欲求がありますか?」

★病気の人を助けたい
★困っている人を救いたい
★世の中を変えたい

など、高度な欲求レベルを
お持ちの方もいらっしゃいますが

その欲求では
あなたのゲームはクリア出来ません。

じゃあ、どうすればいいの?

あなた独自の「欲求」が
あれば、ゲームやゴールが明確になり

引っかかりなく
スムーズに動き出します。

欲求は言い換えると

「あなたが本当にやりたいこと」

です。

トランプ前大統領が銃撃されましたが
あと数ミリのところで銃弾が当たらず
命をながらえました。

本当に奇跡的な出来事ですよね。

彼は奇跡は自分で起こすと言う感覚を
養ってきた方です。

どういうこと?

自分の欲求を言語化し
それを理解し行動しているので
奇跡を簡単に起こしていきます。

欲求と言うのは
自分がどうしてもやりたい
と言うもので
苦もなく出来る事でもあります。

例えば、小さなころ

ザリガニ取りが大好きで
ザリガニの巣(穴の中)に
手を突っ込んででも取りたかった。

また、

親に危ないからやめろと言われても
お墓から飛び降りることが
たまらなく好きでやめられなかった。

そして、

一人で河原に出掛けて
変わった石を集めていた。

これらはトランプ前大統領と同じ
「欲求」を持っている方です。

ザリガニ取りや
お墓から飛び降りる事
河原で石を集める事

その奥に本当にやりたい
あなただけの欲求があります。

この欲求と人生の教訓を合わせたものが

「あなたがこの人生で本当にやりたい事」

「生きる目的」です。

なんだか生意気なことを言ってますが
私自身「生きる目的」はおろか
やりたい事がサッパリ分からず
人生を流れのままに生きてきた一人です。

そして流れのままに生きて

★1億の借金や負債
★妻との別居・人間関係の崩壊
★慢性的な片頭痛・下痢

を経験しました。

これらのネガティブに思える様な出来事は
全て、本当の自分からズレているという

「サイン」であって

このネガティブに思える事から
本当の自分として
幸せに生きる方法がハッキリと
分かってしまいます。

うつ病を患いポジティブに考え
頑張って生きていこう、
と言う方がいました。

彼は改善するどころか
うつ病がドンドン悪化していました。

マーフィーの法則や
引き寄せの法則を
20年実践している方がいました。

彼女は良くなるどころか
DV・離婚・大病を患います。

ポジティブは素晴らしい事ですが
彼らの様に表面的にポジティブでいると
現実はドンドン悪化していきます。

なぜか?

ネガティブを見ないふりして
無視しているからです。

「陰陽の法則」は

先に「陰」を使うとエネルギーに
なりますよ。

と言う法則である、という事は
以前もお伝えしましたが、

それにもかかわらず
私たちは「陽」ばかり見ようとして
「陰」を無視し続けます。

乾電池は凹んでいるマイナスから
入れようとすると
入れやすいですし
プラスだけ使って
電池を使おうとする人はいないですよね?

乾電池のマイナスは悪いもので
乾電池のプラスは良いものですか?

良いも悪いもなく
片方だけではエネルギーにならない
両方使う事で、初めてエネルギーになるものですよね?

マリオがクッパを見ないふりをしたら
ゲームはスタートしますか?

ドラクエでラスボスを無視し続けたら
その世界はどうなると思いますか?

あなたが人生の主人公として
生きていきたいのであれば

見たくもない現実や
無視し続けたいネガティブな自分に
向き合ってみてください。

あなたの大好きなポジティブを
ちょっとだけ一旦横に置いておいてみて

では、また

★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★

「事実が分かっていなくても
  前進する事だ!
   やっている間に
    事実も分かってくるだろう」

   ヘンリー・フォード
    (フォード・モーター創設者」

★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★

★人の感情と体の仕組み研究家★
株式会社まるやまーむ 代表 鈴木聡

#トランプ大統領
#トランプ
#銃撃
#奇跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?