見出し画像

「胸のモヤモヤの正体」


結論から言いますと
「本当の自分として生きていないサイン」
です。

自分の根源的欲求に氣付いていない。
とも言えます。

2019年の年末
私は、この胸のモヤモヤに酷く襲われました。

新規就農希望の研修生も育ち始め
パートさんも元氣な方で
仕事は順調でした。

2020年4月
コロナが始まりましたが
お家需要が高まり
昨対400%の売り上げになり
従業員は10名になりました。

しかし、私の胸のモヤモヤは
ドンドン増していく一方です。

体調は毎日最悪で
下痢ピー、偏頭痛のオンパレード
体重も90キロを超えました。

一見、順調に見えていましたが
社員が居付かないのです。

待遇は一般的な企業より良くしていました。

2021年
少しずつ順調に増やしていた畑が増えず
逆に返してくれ
と言う状態になってきました。

畑がないと売り上げの目処がたちません。

従業員への給与や事業資金の返済

焦ります。

なんとか圃場を確保するために
あらゆる方面で動きましたが
増えるどころか、また減ります。

2022年3月
約2.000万の事業融資の話が飛びます。

決算などの数字は悪くはなく
半年かけて練りに練った融資で
担当者も「ほぼ確実」と言うものでした。

ここで事業ストップを決めます。

最低限、スタッフへの給与の支払い
関係各所への支払いはしなくてはならない

と考えたからです。

妻も出ていき
初めて孤独を味わいます。

一人になり、
自分を見つめる時間が出来ました。

ここでやっと氣付いた訳です。

「コレは本当の自分ではない」

私の根源的欲求を無視し続けた為
本当の自分が派手に分かりやすく 
壊した訳です。

(幸せになりたいが、
幸せになりたくないと言う思い込みがある、
二重拘束状態でもありました)

そこから潜在的な思い込みに氣付き
本当の自分として生き始め
現実が好転してきたのです。

妻も戻り、新規事業の売り上げも立ち
毎日の下痢ピー、偏頭痛はびっくりするくらいなくなりました。

私はこの経験をみなさんにお伝えするのが
使命のようなものです。

この経験を活かして
みなさんの「本当の自分」
「根源的欲求」に氣付いてもらいたいと
心から願っています。

人は皆、とてもつない可能性を持っています。

苦しみながら
生き永らえていくものではありません。

もし、「胸のモヤモヤ」を抱えている方は
本当の自分に氣付いてください。

自分の根源的欲求を知る事は
そんなに難しいものではありませんから。

内側を整えれば
外側は自動的に好転します。

「CHANGE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ 代表 すずきさとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?