見出し画像

小我から大我へ

大体どこらへんの自己啓発系にもある

「やりたい事リスト」



「願望を書く」

ですが、これは小我(エゴ)です。

ですが、これらの奥らへんに
つまり「根源的欲求」が潜んでいたりします。

「これかの何に魅かれているのか?」

これを本質的に理解すれば
「大我」へと変わります。

私もそうでしたが
なんとなく生きる目的に則して
行動していた時がありますが、

その時は、なんとなくうまくいっていました。

この「なんとなく」
を明確にする必要があります。
(なんとなくは、いずれ壊れます)

そこに氣付くと
今までの人生が全て繋がります。

「あー、この為にやっていたのかー」

とか、全て分かっちゃうんですね。

つまり「生きる目的」を見出す事が出来ます。

小さなエゴを大きなエゴにする事で
私たちの価値を世の中に伝える事が可能になる

結果

収入が増えたり
人間関係が良くなったり
病氣が治ったりするだけです。

「いつまで偽りのエゴで生きてんの?」
「わかりやすい様に一見ネガティブな出来事を起こすからね!」

私たち人間は
一見ポジティブな出来事からは
何も氣付けないんですね。

あなたが、今
一見辛い体験やネガティブな出来事は
全て、金銀パールプレゼントです。

何でわかるかって?

愚問ですなぁwww

あたしは全て体験したので
それらが宝物だと理解しているだけですよ。

ちなみに「根源的欲求」を見出す
別の方法を開発しましたので

今後の体験ワークショップに
参加してみてください。

本氣で代わりたい方を
ビシバシ!サポートしていきますよー。

「CHANGE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?