見出し画像

得意な事・属性の知り方

「やりたいこと・機能・特性のつかみ方」

私は40数年間
人を優先し、社会を優先し
自分をないがしろに人生を送り、
自分の事がさっぱり分からなく
なってしまいました。

そんな自分が本当の自分
(生きる目的)を見出していった
一歩目をご紹介しますね。

例えば、あなたがピカチュウだとします。
でも、炎系の技をマスターしようと
していたとしたら、どうなると思いますか?

なんか、すごく大変そうだし、
多分うまくいかないですよね?

炎系の技は、ヒトカゲ(炎の属性)なら
勝手になんなく技を覚えていきます。

私たちは仕事や物事
または、他の人と比べて
自分のやりたい事を探しがちですが

それだと、
さっぱり分からなくなりませんか?

違う属性なのに、例えば
マーケティングが流行りだから学んでみる
とか、無駄なのはお分かりでしょうか?

やりたいこと・属性を知るには
様々な方法がありますが、

まずは、ご自身の「欲求」に気付くことが
とても大切です。

自分の欲求を満たしていく。

つまり、
自分を大切にすることが第一歩です。

ココでポイントになるのは
ITとか農業とか野球とかドラムとか
それらが好きとか嫌いではありません。

やりたいこと、と考えると
ついその方向になりがちですが
自分にどんな欲求があるかを知ることが

やりたいことをハッキリさせる近道です。

自分がピカチュウだと分かれば
学ばなくても勝手に電気系が出来ます。

自分の属性ですから
勝手にそうなります。

努力は一切必要ありません。

もしあなたが一生懸命頑張って
努力しているのにもかかわらず
なんだか、うまくいかないなら。

属性が違うだけですし
属性を知れば、勝手にうまく進みます。

今まで一生懸命頑張って
その仕事などしてきましたから
うまくいってないとしても
認めたくありませんよねー

わかるーwww

でも、私の様に仕事を変える必要はありません。
ご自身の属性・欲求に気付けば
その仕事や物事
強いて言えば、毎日の生活の中に
その感覚を入れていけば
うまく進むようになりますから。

ピカチュウである必要はなく
フシギダネでもヒトカゲでもいいのです。

みんなそれぞれの属性(役割)があって
ポケモンが成立するわけですからね。

サトシとピカチュウだけでは
ただのクソゲーですもんねwww

「CHOOSE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ すずきさとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?