見出し画像

はじめてのラジオ出演!渡部陽一さんの番組で「habiller(アビリア)」を紹介してきました

こんにちは!丸山製作所の広報担当まるちゃんです。
はじめてラジオ番組の収録に参加してきましたので、そのレポートをお届けいたします。

今回参加させていただいたのは戦場カメラマンの渡部陽一さんが出演されているニッポン放送の「渡部陽一 明日へ喝!」という番組です。

番組内の「ザ・プレゼンショー」というコーナーに参加したのですが、これは4時間で2億5千万円という販売実績を持つ日本トップの実演販売士タイガー尾藤さんが話題の商品紹介するもの。

企業の担当者としてシャワーヘッド「habiller(アビリア)」の魅力について、タイガー尾藤さんの進行でたっぷりと紹介させていただきました。

タイガー尾藤さんは日本トップの実演販売氏ですので、話し方や商品良いところの表現のしかたなどとても勉強になりました。
渡部さんはテレビでお見掛けする通りのとても穏やかで優しい方でした。

皆で記念写真

事前にアビリアの魅力を渡部陽一さんもタイガー尾藤さんにお伝えしたのですが、お二人ともとても熱心に聞いてくださり、「丸山の事業についての話をもっと入れよう」などアドバイスまでいただきました!さらにリラックスした空気を作ってくださり、落ち着いて本番収録に挑むことが出来ました

まるちゃんとしてPodcast「あかるい農業RADIO」で毎週、仕事のことや農業、テクノロジーのことなどをゆる~く語っているので、ラジオ収録もPodcastのようにいけるかなと思っていましたが…スタジオに入りプロの機材が目の前にある状況は、やはり緊張しました。

今回は営業のKさんと一緒に収録に参加。Kさんがアビリアの商品的な魅力を説明し、私がご利用いただいている方のお声や、アビリア愛用者の私自身が体感していることをお届けしました。

2024年6月9日(日) 18:00 放送予定
放送地域:関東地域
放送終了後は一週間radikoでもご視聴いただけます。 

アビリアのいちユーザーとして実感している効果については、こちらの記事もぜひご覧ください!

番組ではアビリアについてのみご紹介しましたが、お二人からは丸山がどんな会社で農業分野ではどういった製品を皆様にお届けしているかといった部分に大変興味を持っていただけました。アビリアの価値だけでなく、丸山の取り組み等も合わせて知ってもらうことで、共感を得ていただける活動をしていきたいと感じました。

今後もSNSや様々な媒体、こちらのnote等、色々なところでアビリアと丸山製作所を知っていただく取り組みをしていきます。

***

なぜ丸山がシャワーヘッドを作っているのか、少しでも興味を持っていただいたあなたへ!

丸山製作所は、農林業機械やウルトラファインバブル製品など自然に関する技術開発をしている会社で、広報チームメンバーでPodcastを運営しています。その名もあかるい農業RADIO MARUYAMA

毎週農業やテクノロジーにまつわるさまざまなテーマでゆる~く、時には真面目に語っています。ぜひお仕事や作業の合間に聞いていただけると嬉しいです!
「こんなテーマを取り扱ってほしい」などのリクエストやご感想もどしどし募集しております💌

【あかるい農業RAIDO】
Spotify
Apple Podcast
Google Podcast
Amazon Podcast

毎週更新中です!

それでは、また次回お会いしましょう!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!