見出し画像

丸山珈琲のふくろうブレンド


誕生から11年、秋限定のブレンド「ふくろうブレンド」

”ふくろう”には、「不苦労」や「福老」といった意味があり、縁起が良いとされています。そんな言葉にあやかり、敬愛するご年配の方に日頃の感謝を伝えるための縁起の良いブレンドとして誕生しました。やさしい深みのあるブレンドは多くの人に愛され、今では丸山珈琲の秋にはなくてはならない限定ブレンドとなりました。

今年も皆さまに縁起の良い「ふくろうブレンド」で幸せをお届けしています!みなさま楽しんでますか?

焙煎人にインタビュー

美味しいものを作ろうというワクワク感や意気込みの方が大きかったと語る焙煎人杉本が今年のふくろうブレンドの作成を担当しました。

🔽味作りについて

まず歳を重ね、深みや包容力のある人とイメージを集約しました。それを味に置き換えるとどういうコーヒーになるのかを考え、クリーミーで長く続く後味を引き立たせるブレンドにしました。
味わいとイメージをつなげ、試作を何度も繰り返し完成しました。

🔽オススメのたのしみ方は?

コクがあり、後味が長く続くブレンドです。この時期だと、栗あんを使ったお饅頭やスイーツとあわせると秋の夜長にぴったりだと思います。


ふくろうブレンドは10/31までの販売になりますので、お早めにお買い求めくださいね🦉☕️

ふくろうブレンド 深煎り

ダークチョコレート、ビターキャラメルの風味。クリーミーな質感が楽しめます。

苦味:●●●●
酸味:●●
コク:●●●●
香り:●●●

※10/31までの期間限定ブレンドになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?