見出し画像

心のガス抜きと整理と

旦那とケンカ?揉めている。
ことの発端は昨日だ。

共働き、子持ち、共に役職付きの生活は、
割と忙しい方だと思う。

旦那は朝も夜も関係ない職。
私は再び役職付きになるという状況で今までの業務と、増えた業務に追われる毎日。

昼間会社にいる時は、人と会話をしないと進められないことをメインに、
自宅に持ち帰って夜にはフォトショ作業とか、写真のセレクトとか、イベントの構成・台本など、
黙々とやるような作業、
というように最近は棲み分けている。

ギリギリながら、この方法が精一杯、ベターだと思ってる。
でも、この方法には大きなデメリットがあって、
手が空いたら仕事。なのよ。

夫婦の時間としては、一緒に夜ご飯を食べたり、
たまに休みを合わせて、保育園に預けて出かけたりも、たまーに。

彼は本当に優しい。
酔っ払ってなくしたおニューのアイテムを、
翌日わざわざ現地に買いに行ってくれたり、
現場で帰りが遅くなる日にはご飯を用意して待っててくれたり。

本当に感謝している。

それに対して彼がギブアンドテイクを求めていることもわかっていた。
なんで答えてあげることができなかったのか、悔しい。

それが発端で彼を怒らせ、悲しませ、モヤモヤさせて、すれ違っているのも不毛だ。

発端は私で、
答えられてないのも自分。

なんとか償おうにも、
朝になればまたお互いに仕事。

なんとなく、和解の雰囲気が出れば徐々に元通りのテンションに戻せる私と、
ちょっと時間がかかる旦那(というよりその時点でまだ和解できてないと思っているからかな)。

明日は大事な打ち合わせ。
もう緊張している。自信がない事案だから。

けど夜になればまたどんな雰囲気になるのか。
和解出来るのか。モヤモヤを晴らすことはできるのか。

仕事大変なときに、プライベートも重ね重ね複雑になること、あるよね。。。

時間がなくなってきたので、なんか中途半端だけど
ここで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?