見出し画像

イラスト⑤

こんにちは⸜☺︎⸝まるこめです!

今日のテーマは【大学生と政治】です!
「政治的に無価値なキミたちへ」という本のアウトプット用で、サムネの依頼を受けたので描いてみました😊

政治のイラストは、少しイメージが難しかったです😅
男の子がアニメ顔なのに対して背景の箱や手は少しリアルです...
投票箱を指さし、「投票へいこう!」と言っているようですね🙌
ちょっとポスターっぽくなりました!

2枚目の背景に数字があるのは、国民の1票1票をイメージしました!
私たちの1票が日本の未来を変える。でも票を入れない不参加者(0)もいる。
そんなイメージで1と0の数字を入れました!

3枚目は大学と国会議事堂のイラストを入れました!
シンプルで少し浮いてる感じがしますが、これはこれでよしとします🤔

いかがでしたでしょうか!
私も投票にしっかり行き、政治に参加したいと思います😊


Instagramもやっています!ぜひフォローしてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?