見出し画像

白熊短歌に参加します

(壱)
むつのはな 君したためし ラヴレター
ねぇ逢いたいと 声がきこえる

【むつのはな きみしたためし らぶれたー
 ねぇあいたいと こえがきこえる】

(弐)
舞いおちて 頬に寄り添う 六つの花
溶けゆく雫 涙かくして

【まいおちて ほほによりそう むつのはな
 とけゆくしずく なみだかくして】

※ 六つの花・むつのはな とは、雪の結晶のことを言います。
 (むつのはな)という一つの言葉で、離れている恋人からの
  愛しい想いと、失った愛に涙した様子の2パターンを詠みました。

(参)
薄氷 コート掴んで 歩をそろえ
ピタリ寄添う 人混み好きかな

【うすごおり こーとつかんで ほをそろえ
 ぴたりよりそう ひとごみよきかな】

※ まだ恋人ではない二人が距離を縮められるなら、
  寒さも人混みも悪くないかな?と思って読みました。

  ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁

短歌3句での参加です。
楽しく創作させていただきました。
素敵な時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?