Fitボクシング始めました。

リングフィットアドベンチャーも始めたんだけど、まだチュートリアルのステージから脱出できません。

腰痛はブロック注射ですごく楽になってて、これなら運動できる!と思ったんだけど、実際腰痛は少し気になる程度で運動できてるんだけど、体を動かすと腰より10年くらい前に痛めてた左膝が結構ツラいことに気づきました。
昔まだアクティブ趣味だった頃、スキー場で後ろからスノボの人に突っ込まれて転倒回転、左足の板がうまく外れなくて靭帯と半月板を痛めてしまってたのです。
予後がだいぶ悪くて(当時もブラックめの会社に勤めててリハビリ通院のためにほとんど休めなかったのと、足を痛めてからやたらお使いに行かされたり階段の上り下りの必要な作業をさせられたりしてるうちに激痛で動けなくなって再入院して、結局杖なしで歩けるようになるまで怪我から一年かかった)その後ちゃんとリハビリに励まず運動もしないままになってたのです。
ずっと痛むわけでも熱持つわけでも無いようなので騙し騙し鍛えてやらないとな。


ボクシングの方はとりあえず…………体でリズムをとることがとてつもなく苦手だということが分かりました。
気付いたらズレてる!ずれてるとうまく指示通りにパンチできない。

実年齢+7歳とかの体年齢を表示されて涙目。
でも実際ストレッチ込みで40分に満たないコースが無理で、何が無理ってその時間何の支えもなしに立ってることが無理。腰と膝がダル痛い!

28分かな、の負荷軽めのコースにしてなんとか日課をクリア。
当面の課題はリズムを取れるようになること……志が低い方が続けやすいからね!

エアコンの効いた部屋でやってたのに汗だらだらになったのでお風呂入りました。
健康に良さそうなことは間違い無い……

で、それが昨日の話で。
今日は朝から二の腕が筋肉痛だしふくらはぎも張ってるし、運動不足が如実に体に出てる……
しかもなんか頭がだるい。

腰痛のブロック注射の日だったのでクリニックに行って血圧を測ったら、103/72とか。あら健康。
高血圧の薬を常用してるけどいつも病院で測ると120〜140/80〜100て感じなので、今日はずいぶん低めです。

しんどそうな顔をしてると言われたので、昨日ちょっと運動して筋肉痛と体がだるいですと申告して、運動は続けてください、血圧は低いところで安定したらすぐ慣れますよと言われる。
低血圧の人っていつもこんなにしんどいのか!大変ですね。
高血圧は自覚症状あんまり無いから……たまに割れるような頭痛がするくらいだから……

で、帰宅してから今日もやっときました。
昨日よりは低い身体年齢を出すことに成功。今度は年齢-5くらい。
リングフィットの方も進めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?