まる

旅とドライブ好き📍大阪生まれ広島育ち オーストラリア🇦🇺とニュージーランド🇳🇿へのワーホリ…

まる

旅とドライブ好き📍大阪生まれ広島育ち オーストラリア🇦🇺とニュージーランド🇳🇿へのワーホリ経験あり🌎行きたい国や場所はまだまだあるので少しづつ制覇しております!訪れた旅のキロクなどを中心に… たまに、映画や本の感想なども…と思っています🌿 訪れた国🇺🇸🇫🇯🇦🇺🇹🇭🇳🇿🇭🇰🇰🇷🇸🇬🇨🇦

最近の記事

北海道旅#4「青い池」って季節によって色違うん?

愛車の軽自動車(あるとくん)で北海道ほぼ一周旅をした時のお話というか旅のキロクです。 とうとうやってきたーー!【 青い池 】!! の前に、 まずは青い池を少し通り過ぎたトコにある【 白ひげの滝 】へ。 ▶ 白ひげの滝って、潜流瀑のひとつ どんどん雲行きが怪しくなってきた。 青い池。。。 結構自分の中では順位高めで「楽しみにしてたヤツ」のひとつなのに… ちょっとショックだ。 でも、景色も一期一会。 曇りはくもりの、雨はあめの、出会いがある。 ちなみに白ひげの滝は、

    • 北海道旅#3 「アルテピアッツァ」って響きが気になる

      小樽での1人作戦会議を経て、 雪が早めに降るであろう内陸から北部をまずは目指すことにした。 スタットレスを装備していない愛車のあるとくんでは、やはりビビッている自分がいる。笑 とりあえず大まかに行きたいスポットを決め、 そこへ向かうまでに面白そうな場所を訪れていく…。 これが私がやるだいたいの旅パターン。 もちろんミーハーな場所も興味深々でたくさんせめたいし、せっかく車でゆっくりまわれるんだから、マニアックな場所もせめたい。 子供の頃「なんでもかんでもやったらええねーん」と私

      • 北海道旅#2 小樽での1人作戦会議~毛無山って名前が気になって行ってみた

        しっかりと睡眠をとって完全復活しました。 ▶ これからのルート さて、 これからどういうルートでこのデッカイ北海道をせめるか… なのですが、天気が悪いせいもあって、結構肌寒く感じてしまい、これは思っていたよりもタイムリミットが短いかもしれないと。 タイムリミットとは、自分で決めた最初の決め事みたいなもので、「雪が降ったら北海道をはなれる」という単純なもの。せっかく魅力たっぷりの北海道にやってきたのだから、希望としてはできるだけ多くの場所を訪れたい!ならば、雪が降りやすい内

        • 北海道旅#1 大しけにやられて…舞鶴~小樽IN 初フェリーはてんてこ舞い!

          軽自動車で北海道1周旅をするため まずは出発地の広島から舞鶴まで愛車の「鈴木アルトくん」を走らせる。 北海道に着くまでのドラマ ▶ 途中の寄り道 舞鶴港まで行く道中、 京都の福知山市にある カリフォルニアランドリーカフェ 【CALIFORNIA LAUNDRY CAFE & CO.】 というなんだか名前からして、おしゃんな感じの場所へ小休憩に立ち寄る。 ランドリーをしながら、待ってる時間にちょっとお茶をしたり、美味しいものを食べてリラックスできそうな素敵空間だ。 夕

        北海道旅#4「青い池」って季節によって色違うん?

        • 北海道旅#3 「アルテピアッツァ」って響きが気になる

        • 北海道旅#2 小樽での1人作戦会議~毛無山って名前が気になって行ってみた

        • 北海道旅#1 大しけにやられて…舞鶴~小樽IN 初フェリーはてんてこ舞い!

          軽自動車で北海道をほぼ1周旅!走行距離5,500km超え…

          はい。楽しすぎました!!!笑 どうも、「 まる 」です。 前回、簡単な自己紹介をしたので 旅ログSTARTしていきたいとおもいます。 今住んでいるところは広島なんですが、 愛してやまない自家用車の「 鈴木あると 」くんと共に あのデッカイどう!でお馴染みの、北海道へ行った時のキロクです。 最初なので、 行った時期や期間、総走行距離、スタットレス 有り・無しなど を話していきます。 北海道1周旅って、どんな感じ? ▶ 北海道までどうやって… まずは、ここからです。

          軽自動車で北海道をほぼ1周旅!走行距離5,500km超え…

          簡単に表すとこんな感じの人間です。どうぞお見知りおきを…

          はじめまして。 フリーランスの「 まる 」です。 最初の投稿なので自己紹介みたいなことをしたいと思います。 そんなすごい実績や立場などはないので 簡単に飾らず、参ります… 「まる」を簡単に説明する7つの項目 1.大阪生まれ、広島育ち なんだか、これを言うとお好み焼きはどっち派ですか? なんて質問がよくとんできますが… 関西風?・広島風? ともに食べます!美味しくいただきます! ヘルシーなのは、やはり広島でしょうか… 笑 2.人見知りのひとりっ子 子供の頃から根っか

          簡単に表すとこんな感じの人間です。どうぞお見知りおきを…