見出し画像

リモートワークの良いとこ悪いとこ#10分でnote

どうも、丸田です。
いきなりですが、今回は10分でnoteを書き上げます。

きっかけは、戸田早実さんのこの記事です。

書かれている内容に、首がもげるぐらい納得したのですが、それ以上に10分でここまで深い内容が書けるんだと思いました。

10分という時間、なかなか侮れないっすね。

ちなみに、戸田さんがどんな人なのか?

インタビューしたラジオもあります。
↓ ↓ ↓

というわけで、10分note、始まります。
今回のテーマは巷で流行りの「リモートワーク」についてです。


ではスタート~~~!

リモートワークについて思うこと

最近、リモートワークが推奨されていますね。

僕は22歳から一応、個人事業主として活動しておりまして、
どこかに属し働くというよりは、自宅に引きこもることが多かったです。


なので、僕のこれまでの経験から、リモートワークに関して思うことを綴っていきます。


リモートワークの良いとこ:スケジュールを自分で決められる

間違いなく、自分で自由に時間を決めて働けるのは最強です。

朝9時、小鳥もさえずるような晴れた日は散歩したってOK。

朝は何に時間を使って、昼は何をするか?

自分で決められるのは非常に良いですよね。


・・・あと5分・・・!


リモートワークの悪いとこ:実力至上主義

リモートワークのデメリット?というか、僕が少し感じているのは

実力主義になりがち、だということです。


リモートだから、仕事をしている人がどのような姿勢で仕事に望んでいるのか見えないんですよね。

会社に出社していれば、例えなかなか成果が出せない人でも

その人の頑張りが目に見えるじゃないですか。


でも、出社していないので、社員や人の評価の比重が成果物の内容や、数字に偏るのではないかと思います。

なので、頑張っているふりをしてサボっている人を見つけやすくなる、という点ではメリットになるかもしれませんが、

一人ひとりの姿が見えないことで、努力のプロセスも見えにくくなるのはデメリットかもしれませんね。

ネットマーケティングが注目される

リモートが普及することで、ネットマーケティングに注目がますます集まります。

なぜなら、ネット上で商品を


ってあぁ・・・!あと20秒しかない!


あー間に合わない、ちょっとまって・・・


・・・クッ!  無念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?