全然英語力が向上しないと思っていたけど…

こんにちは。

1月から、DMM英会話を初めて、約二ヶ月、先月終わりには、人生初のトイックテストも受けてきて、自分なりに育児をしながら頑張ってきたけど

全く英語力が向上しない…。

とここ数日気持ちが萎えていました。

もっと勉強したい。せめて一日一時間はみっちり勉強する時間が欲しい…


そう思っていたけど、なかなかできず…というか、毎日25分のレッスンさえタイミング合わなくて受けられない時ある…。

こんな少ない勉強時間でやってて意味あんのかなあ…。
娘を留学させるなんて無理があるんじゃないか…。


と弱気になって、今日は教材レッスンじゃなく、フリートークで話てみよう!

と、フリートークをしてみたら、、、、


前より確実に話せてる…(;;)!!!


とはいえ前と比べてなので、簡単な自己紹介や、会話の受け答えだから、そこまで高度な事はできないし、知らない単語がくるとポカンだし、いまいち聞き取れてない事もあるけど、前のカタコト英語よりは確実に言いたい事が出てきてる(;;)

弱気になってモチベが下がったら、自己紹介からのフリートークで自分の成長をわずかでも感じよう、そしてまた一日30分でもいいから頑張ってみよう!と思いました。

毎日一滴の水でも入れ続ければ、いつかコップは満タンになる。そう信じて頑張ろうって思いました。

この記事が参加している募集

最近の学び

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?