綺麗な人

こんにちは。

私は綺麗な人が好きです。
綺麗な人をみると元気がもらえるんです。
美人とか痩せてるとかそういうことではなくて、内側から溢れるキラキラと申しましょうか。
綺麗な人だからキラキラしているというより、
キラキラしてるから綺麗に見えるのかもしれません。
もちろん、私が綺麗だと思ってる人にも、いいときもそうでないときもあると思います。
でも綺麗な人は平均的に綺麗を保ってる気がします。
綺麗な人は自分を愛しているように見えます。
自分が自分であることを心から喜んでいるように見えるのです。
キラキラと輝いて綺麗に見えるのはきっと、自分の心に従い、勇気を持ってあきらめずに挑戦し続けているんだと想像します。だから、いいときもそうでないときも寄り添え、
自分自身で癒し鼓舞することができるのだと思います。
自分を愛すことは、心に耳を傾けて、自分のために行動を起こせるかなんだと思うと、私もなんだか勇気が湧くので、綺麗な人が好きなのです。
誰かから綺麗と思われたいとかではなく、
自分を愛することに全集中したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?