「その腕時計、素敵なデザインですね!」って、

褒められたのは腕時計なのに、
照れてしまうのはなぜだろう?

新人の頃、会社の指示で、
何度か研修に行っていました。

「人のダメなところはすぐに目につくけど、
 良いところは意識してないと見落としてしまいますよ!」
って。ということで、「今から5分間、
とにかく相手を褒めて褒めて褒めてくださいっ!」

と、そういう研修でした。

笑顔を褒めたり、姿勢の良さを褒めたり、
文字の綺麗さを褒めたり、声を褒めたり、
次第に持ち物を褒めるようになりました。
それ素敵なホッチキスですね~とか言って、
あれオレ何言ってんだろ~みたいな。

そんなこんなでそろそろ時間かな~って思って
時計を見るとまだ2分…。意外と5分って長いよ。

「はいそこまで。じゃ~交代しましょう!」
ということで自分が褒められる番になると、
意外と何言われてもいいもんですね。

「その腕時計、素敵なデザインですね!」って、
「どうもどうも、ありがとうございます!」
ちょっと磨いておこうかな、この腕時計♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?