見出し画像

お片付けを教える作家まどかはこんな人♪

こんにちは!オンラインでお片付けをサポートしているまどかと申します。

もともと看護師をしていましたが、自宅で働きたいとWebライターに転身。
さまざまな記事を書くうちに、もっとママの役に立ちたい!と思うようになり、人生が変わったお片付けをお伝えするようになりました。

趣味は読書、ドラマ鑑賞と徹底したインドア派。
人付き合いも狭く、深く、がモットーです。

家にいることが幸せな私ですが、出産してからは家にいるのが苦痛になってしまいました。
それは、家の片付けをする時間すら取れず、グチャグチャで人を呼ぶなんて絶対無理!な部屋になってしまったから。

子どもは可愛いのに、家が汚くてイライラする毎日。夫も協力してくれず不満だけが募っていきました。

そんなある日、とうとう私の我慢の限界がやってきます。うまくいかないことだらけの結婚生活に嫌気がさして、離婚の危機…。

なんとか夫婦関係を修復しようと、いろいろな努力をしたのですが、もっともカンタンに気持ちが変わったのがお片付けだったんです。

「部屋の乱れは心の乱れ」よく聞く言葉だと思いますが、これは事実です。

私の人生は、片付けをしてから変わりました。

ちょっとしたことで子どもに怒るイライラママから、家族といる時間を楽しめるママになれました。

私と同じように、お片付けで悩んでいるママの力になりたい。そう考えています。

お片付けには人生を変える力がある。そう信じています。

一日のうち、家にいる時間は外出している時間より長いです。自分を整えるベースとなる場所なので、心地よいと思える空間にして欲しい。
そうして、自分を大事にして欲しい。

そんな想いを伝えたくて、Kindle作家としてデビューしました。
お片付け、お金、夫婦関係。これらが整っていれば、人生に悩みはなくなります。

家にいる時間をハッピーにするため、まずはお片付けからスタートするのが正解です。これからは、思うようにいかず、お片付けに困っている方をどんどんサポートしていきたいと思っています。

一緒におうちを整えて、あなたの気持ちも整えて、ハッピーな毎日を送りましょう♪

さらに詳しい自己紹介はこちらにありますので、よろしければご覧下さい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?