見出し画像

はじめまして、maruroです。

はじめまして、maruroと申します。
簡単に自己紹介いたしますと、普通の20代女性会社員、
近いうち(と言っても5年後とか)にカフェをオープンしたいと考えています。
今はカフェとは直接的に関係ない仕事ですが、少しだけそこにも活かせる仕事をしています。まあそこは追々…。

さて、noteを始めた理由ですが、
私は上記のような夢があるにも関わらずあまりにもマイペースに生きている。
「仕事について学びを得つつ、お金を貯めるぞ!」なーんて息巻いていた私は何処へやら、最近は食にしか興味がなく、お金が食に消えていく日々でして、、、

そんなことではいけない!と食に代わる新たな趣味?としてnoteを始めた次第です。代わるというのは少し違うかな、食は私の人生においてかなり上位の大切な生きる意味でもあるから、無くすことはできないのだけれども。それでも最近の私は食を楽しむというよりも、食べることで幸福を得ようとしているというか、食の美味しさ・楽しさを少し置いてけぼりにしているような気もしていて。そんな自分に気づいてしまった悲しさもあって、一旦その過食的なものを止める手段を探した先がこちらという訳です。

まあつらつらと書いていますが、ここでは私が日々思うことや、20代女性のリアルな悩みを載せていこうかなと考えています。
どうぞこれからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?