見出し画像

チェックのモチーフの意味

チェック柄が好きな人もいるかと^ ^

一時期、モチーフのもつ意味を
いろいろ調べていた時がありました。

チェックは、
交わる模様なので、

コミュニケーション、
人との交わりを良好にする
意味があるそうです。


コミュニケーションを良好にしたい、
ご縁を大事にしたい、
よきご縁につながりますように、
家族のつながりを良くしたい、


そんな願いが叶うサポートをしてくれる
モチーフだそうです。


ステキな意味ですね^ ^


いろんな人間関係があるけど、
人はみな、
よき、心地よい関係を
求めていますよね^ ^



よき、心地よい関係を作り上げていくには、
自分だけ良ければ、
というわけにはいきませんね。

価値観、色が、みな違いますから。

どうしたらいいかな。
そんな試行錯誤は、人を育てていきますね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?