見出し画像

人が恐れるのは

人の恐れというのは、

「私は◯◯じゃないかな?」

と思っているときに、
出てくるもののようですね。

「もしかしたら、
 私はバカじゃないかな?」と思っていると、

「あんたはバカだ」

と言われるのが怖い。
死ぬほど怖い。

バカだ、と思われないために、
何でもする。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

この文章には続きがあるけど、続きは、
「生きるのがラクになる本」に^_^

もしかして、
努力しても報われないときって、

実は、

努力する出どころが、
この恐れからきてるからかな。


好きなことへの努力と、
恐れからくる努力は、

顔の表情が、
ぜんぜん違ってくるんじゃないかな。

疲れ方も、
ぜんぜん違うんじゃないかな。


わたしには、
「わたし、◯◯じゃないかな」
と思っていること、あるかな?

あるような、ないような、
若いころは、たくさんあったけど、

今は開きなおって、
認めちゃってることが
増えたかな😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?