見出し画像

自分に誠実になる

その人が
その人自身に対して不誠実で、

自分を虐待しているときは、

「もっと自分に対して 誠実になったら」

と言います。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

私が、自分に対して不誠実だな、
と思ったときは、
どんな時だろう。。。


やりたいな、と思っていることを
やらないで我慢しているときかな。


気になる映画、
気になる所、

行かないなら行かないで過ごすと、
それはそれで、
普段の休日のように終わるんだけど、


気になるとこに、
よし、行ってみよう!
と、足を運んでいくと、
新しい扉が開く。な。


虐待かどうかは別として、
気になることは、
自分のために、拾ってあげたらいいよね。

それが自分に誠実であること、でもあるのかなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?