見出し画像

運動しなくては…

恥ずかしながら私は
○○しなくては・・・。
で、やらない。ということが多すぎる。

対して夫は、○○したい!しなくては!からの
実際の行動に移すのが早く
またなにより、継続ができる。

そうやって過ごしてきた年月が蓄積して
語学力、芸術や世界政治経済などなど
広い分野の知識と教養に
圧倒的な差が(   /・ω・)/うひょ~~~

学生時代、数学は得意教科だったはずのに
夫の専門分野の書籍を覗いても
内容はおろか、解説は訳の分からない数式と記号だらけで
もう1ページ目から理解すら出来ません。

ただ有難いことに夫と結婚することになり
良い影響を受けた結果、
独身・ゴロゴロ最高時代の生活と比べれば…
 ・食べ終わったお皿はすぐに洗って片づける
 ・ヘアドライヤーを使った後は掃除機をかける
 ・スーツを順番にクリーニングに出す 
 ・朝は早く起きて、夜更かしをしない …などなど
簡単なことだけど、習慣として出来るようになり
より規則正しく、日々を過ごせているように思います。

運動しなくては…。と言って寝た、翌朝

6時半。一緒に走りに行こうと言われ、
着替えてランニングへ。ありがたい…。
ひとりでは言ったことも忘れて、
なんならまだ寝ていただろう。。

もうちょっと早く走りたいよね~ごめんね~と思いながらも
河川敷を一緒に走って気持ちがよかった。

ふと隣を見ると、夫にてんとう虫が止まっていて朝から笑った。

走っている夫に、しかもちゃんと私が気付ける側に止まっているの奇跡だろ…

顕著な体力の低下を感じたし、見事に筋肉痛が来た。
チクショーーー。

これがスタート!継続するぞ!!(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?