見出し画像

色んなANESSAを試してみました

暑すぎ!!!
先日出身小学校に用事があって訪問したところ
体育館にクーラーを設置する工事をされてました。

子供のとき…20年前は…
最高気温で30度とかだったような?!
細かい数値はもう覚えてないけれども
とにかく、年々暑くなっているのは間違いない。

いいよいいよ、クーラーくらいつけてくれ!!!
こちらはせっせか納税するからよ…( i _ i )👍

そんな猛暑のなか、
日焼け止めくらい良いものを使ってみようかなと。

そう思い立って

ANESSAを試してみました(/・ω・)/

ありがたいことに肌強め人間なので
SPF50+ PA++++ 
能力値?!最強!!みたいな製品を使っても
何ら問題ありません。

一応こんなまとめ記事を書くもんだから
勉強しておくかと参考にさせて頂いた記事がこちら🙏

読みやすいし、分かりやすい…(OvO)
>ありがとうございました!!

これまでずっと
その時に安い、より内容量の多いものを買うという感じで
適当に日焼け止めを選んでき人生でしたが
最近の異常な暑さと太陽の日差しの強さで
特に、夏はスキンケアよりも…日焼け止め!?
と思い立った次第であります。

アネッサって、子供の頃からずっとあるよな…と思い調べたところ
1992年にアネッサブランド販売開始してました。
生まれた時からあった…(・Д・)
現役で不動の人気商品、これは間違いない!

ということで、メインどころを試してみました!

なんか強そう 圧巻…

ちなみに前列端っこ、2つは前シーズンのものですm(__)m
アウトレットに行ったときにCeluleで購入。
前モデルなので少し安く買えました!

このふたつは 前シーズンのもの

現行モデルは、2024年2月から販売開始になっているものです。

そして今のところ、使い分けは
こんな感じに落ち着いています♪

朝:メイク前

<顔> ブライトニングUVジェル N

唯一の色付き!テクスチャはシャバシャバではないが、
ジェルというよりかは、もったりとした感じ。

うすいパープル *手の右側背景が白です

もれなく顔が明るくなる気が◎ そして美白有効成分入りらしい。
香り付きなので、においが苦手でなければ、完全に顔に使いたい製品。


<首と肩>  パーフェクトUVスキンケアミルク NA

アネッサ日焼け止めの代表格、最強ミルク。
シャバシャバしているので、手が届きにくいところもしっかり塗りやすい。

シャバシャバ 伸びがよく塗りやすい

個人的に一番汗が噴き出るのが、首からしたの上半身。
汗をかきやすいところなので、オートブースター技術がナイス!
オートブースター技術:水分に反応してUVブロック膜が強くなる
とのこと…すご…。

さらに現行モデルから、オートリペア技術というものが
搭載されているみたいです。

もう私にはわかりませんけども、すごいことは分かります。。

この機能があるというのと、容器も小さいほうのタイプなので、
外出先での塗り直し用には、いつもこのミルクを持ち歩いてます!


<手足>  パーフェクトUVスキンケアジェル NA

テクスチャが、ミルクよりもったりしていて
塗ったぞ!!という気持ちになる(笑)ので、こちらを使用。

なめらか だけど塗るとサラサラ

ミルクとジェルの使い分けはせずに
塗った感じの好み、持ち運ぶかどうか等々によって
どちらかでよいかなと思います。
こちらのジェルにもオートリペア、オートブースター技術はいずれも搭載。

<頭> パーフェクトUVスキンケアスプレー NA

髪と頭皮にぶっかけてます。笑
日中はスーツで、帽子を被らないので、
そういえば意外と多くの紫外線が、頭にヒットしている気が!
鏡の前でやらないと、噴射口狭く どこに打ってるんだ!ってなりますので
ご注意を。(毎回1発目を外しがち)


と、こんな感じで使っています(^_^)

日焼け止めの効果

→確実に日焼け止めとして働いている!!

先日ゴルフに行った時に、さすがに大汗かくので
全身ミルクでカバー、途中塗り直しもして対策しました。

元々日に当たると黒くなりやすいタイプというのもあり
少しは焼けましたよ。でも確実に、丸半日太陽の下に居て
ここまで焼けないのは効果アリです!

太陽にまぁまぁ当たった日でも
顔のヒリヒリがない!!これ素晴らしい…
また、シャワーが痛いということが全く無く
いわゆる肌の火傷をかなりブロックできているんだろうと感じました!

肌トラブル

→特にありません
首から上は化粧落とし、手足はボディソープで洗い流していますが
肌荒れや、特別乾燥したり、ニキビが出来たりということは
今のところありません。

ここに関しては、私の肌がだいぶ強いので
参考になるか…というところですが(>_<)

私は敏感肌用でなくても、全然問題ないです!

敏感肌用の2品は、無香料なので
匂いがあまり好みではない方も、これらが選択肢になりますね。
生後1か月の赤ちゃんから使える点も◎

あとパッケージが、この2つはかわいい…。

正直パケ買いもあり。


今回一通り買ってみましたが、引き続き使用感を確認しつつ
次はここから厳選したものをリピートかな!

価格がそれなりにするために
今の悩みは、ランニングなど30分くらいだけ外に出て、
帰ってきてすぐシャワーすることがわかっているときに
安価な他の物を大量に塗る、帰ってシャワーで即落とす。
それでよくない…?と思ってしまうところ(´;ω;`)

みなさんのnote記事を見せてもらいつつ
また色々試してみようと思います(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?