スクリーンショット_2020-01-28_15

完全未経験からネットビジネスを始める方法!?

こんにちは、いとー@新婚リーマンです!(@maruorico)

「今日はネットで始めるビジネスって結局なにから始めればいいの?」

について話していきたいと思います。

画像1

「ネットでなにか副業ないかな...
そう思っているあなたはきっと、

「結局なにから始めればいいの?」
「とりあえずブログとかホームページ作ってみよう」
「そもそも作り方わからない...」


実際何からどうしていいものか
よくわからないと思います。
実際、私もそうでした(笑)

何からすればいいかわからない

私もよくわからないまま
よく、とにかく行動って書いてあるしと思い。
ちょこちょこ手を出して見たことがあります。

詳しくは自己紹介記事を参考にしてください。

これ実はめちゃくちゃ色んな方の養分になっています。(笑)
まあビジネスってそういうものなのでしょうがない所もありますが...

でも、今日話すことを知っていれば
皆さんがただの養分ではなく、
副業としてビジネスをはじめる事ができます。

逆に今日話すことを知らなければ、
結局、皆さんはネットでビジネスを始められないまま

もしくは、私のようにやみくもに始めてしまい

「全然稼げないじゃん...」
「うわっ、詐欺じゃん...」

を体験してしまい、
結局今まで通りしんどい満員電車に揺られて
会社に頼って生きていくしかない。

通勤ラッシュ

そんな状況をずっと抜け出せないまま
時間だけがただ過ぎていく...

死ぬときになって、「私の人生...」
って嘆きたくないですよね。

しかし、私自身
自己紹介にも書いたように、

何から始めていいかを知ってからは
順調に収益をのばし

今では本業と同じくらいの
収益を出せるまでになりました。
(結婚式に本業の方達を呼ぶ予定なので、まだ脱サラはしてません笑)

好きな仕事で毎日楽しく、
信じられないくらいような自由な生活...

真冬の寒い中、なかなか体が動かない中
鞭打って出勤することもなくなり

家族とゆっくり朝ごはんを食べて
家事の隙間時間に
ちょこっとパソコンで作業をして稼ぐ...

自宅で仕事

ありえない世界ですよね、
でも、実際ありえる事なんです。

嫌な上司に理不尽に怒られ、
今日も仕事を押し付けられて
定時を超えるのが普通...

こんなへつらいだけの人生を変えられたのも
全て、ネットビジネスを始められたかです。

この記事を書いている今も
正直、充実しています(笑)
ただ毎日、思考停止して
過ごしていたあの日々を考えると...(笑)

...前置きが長くなりましたね(笑)
とにかく本題に入っていきましょう!!

カフェで作業

場所と時間を選ばない仕事なので、カフェでノマド生活なんてのも可能ですよね


■第1章:ネットビジネス結局何から始めればいいの?

答え言います(笑)

それは、
「ネットビジネスの基礎」です。

基礎

ビジネスの土台になる部分ですね。

そんなの当たり前だろ!って思いましたかね?
しかし!
そう思った人こそ読み進めて欲しい事実なのです。

例えば、簡単に想像してみてほしいのですが...
あなたがスポーツのコーチだったとして。

あなたのもとに、
スポーツを一から始めたいという子供がいるとします。

その子どもがあなたに
「コーチ!何から始めたらいいですか?」
と聞いてきました。

あなたは何と答えますか?

私自身、学生時代野球をやっていたので
もう少し具体的な例を出すと...

野球少年

ボールもバットも握ったことがない子に
よし、みんなと一緒にノックを受けてきなさいって
言いますか?
言ってる人がいるなら怪我するのでやめたほうがいいかと...(笑)

最初は近い距離からキャッチボールしたり、
素振りの仕方教えたり、
とにかく「基礎」をやりますよね。

そもそも基礎って毎日やるものですよね。
素振りやキャッチボールは練習があるたび
毎回やっていました。

キャッチボール

ネットビジネスも一緒です。

基礎ができなければ、
稼ぐところまでいけません。

基礎を無視して、
応用からはじめる
もし何かうまくいったとしても、
何かちょっとつまずいただけで
すぐにボロが出ます。

しかも、ビジネスでのボロは
正直結構痛手ですよ。
ネットであれ、平気で数十万の損失は
普通にある世界です。

損失

そういう経験をしたいですか?
そういう経験がしたいのであれば
言ってください。

もれなく経験できますので(笑)

でも、この記事をみて頂いた方には
そうなってほしくないので...
(この記事書いている意味がないので笑)
今日はネットビジネスの基礎についても
お話したいと思います。


■第2章:えっ、そもそも「ビジネスの基礎」って???

まず、言葉の定義だけ先に明確にしておきますね。
ちなみに、
「ネットビジネス」もリアルの「ビジネス」も、
基礎は全く同じです。

「ビジネスの基礎」とは...
①   集客
②   商品
③   販売

この3つです。

まずはこの3つから始めていきます。
ちなみに、優先順位を挙げるなら
集客 → 販売 → 商品
になります。

集客→販売→商品

実は商品は、先の2つ、つまり
「集客と販売」
この2つができてからで充分です。

ビジネスをやったことがないあなたにとって
この事実は意外だったかもしれませんね。
この事実についてはまた別の記事にでも説明したいと思います。

とにかく、ビジネスの基礎って
その3つだけなんです...
なんだ簡単だって思いましたか?

簡単だって思える人は、
おそらくもうたくさん稼ぎをさせてる人ですかね。

もしくは、勤め先でも経験があるなら
できる!って思っていると思います。

しかし、ここで一つ問題が...
そもそもスキルを身につけるためには
実践と修正
これが必要になります。

聞こえが良く言うと
トライ&エラー
これを繰り返す必要があります。

頑張る

「はい、じゃあやってみてください」

そうですね、何を修正すればいいかわからないですよね。

時間もかかるし、そもそも
正しい方向に向かうとは限りません。

リアルのビジネス(勤め先)であれば
同僚がいて、会社のマニュアル、研修があって
そこで教えてもらい、学ぶ機会がありますが、
ネットビジネスは...?

ちなみに、独学でビジネスを始めた方の
95パーセントが失敗に終わります。

そして、うまくいくたった5%すらも
3〜5年という歳月を必要とします。

しかも、稼ぎ続けて脱サラできるのが
そのうちの5パーセントにも満たないのです。

一回整理しましょう(笑)

独学でうまくいく人が5%
かつ、その中から脱サラまで到達する人がそのうちの5%
0.05×0.05=0.0025
約0.3%ということは、
1000人中、約3人しか脱サラすることができない!?

これがまぎれもない事実です。
...それでも、独学でなんとか頑張ります!
というのは、

読み書きすらままならない子供に
義務教育課程である中学校三年生までの
教科書を一式渡して
「一人で頑張ってね!!」
というのと同じレベルの話です。

一人で勉強

想像できますか?
それでも、可能という方はやってみてもいいと思います。
それぞれの人生、自己責任なので
ただ、いっておきますが
おすすめはできません。

■第3章:結論何をすべきなの?

かなり回りくどい言い方にはなってしまいましたが
結論、ビジネスの基礎を学ぶためには
まずは、

【先生を見つける必要があります。】

ビジネスを教えられ、
人を稼がせることができるレベルの先生です。

そう、まずあなたがすべきことは人探しです!!

だから、そういう人が身近にいるのであれば
すぐに教えてもらいましょう。

家庭教師と生徒

ちなみに、私はネットビジネス初心者でしたが
師匠(メンター)に鍛えられ、約4ヶ月で、
収益6桁、6ヶ月で本業と同じレベルの収益を達成しております。

普通に考えて、
学校でも、しっかり先生の話を聞いて
わからない所をなんでも質問していた同級生って
そろって勉強できましたよね(笑)

私自身、当たり前のことを
ただ当たり前にやっていただけなので
特別、特殊なことはしていません。

ビジネスもそういうものなのです。

この記事を読んだ方は是非
まずは人探し、やってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

・周りにビジネスをやってる人がみつからない...
・これから始めてみたいけど相談にのってほしい...

そんな方に朗報です!

現役サラリーマンが副業で
本業と収益が並んだ!
そんなネットビジネスの知識を凝縮した
いとー公式LINE始めました。

登録は無料でできるので、この機会にぜひ!

【公式LINEの登録は↓↓↓】

画像2

ーーーーーーーーーーーー

現在、LINE友達限定で

無料相談を実施中!!!
これからネット副業を始めたい方に対し

無料で個人的な相談を受け付けています!!!
ネットビジネスを始めたいけど

何から始めればいいかわからない・・・
ネットビジネスってそもそも・・・

副業で本業と同じくらいの
稼ぎを得ることが出来たそんな実績も
余すことなくお伝えしていきます。

*相談希望者の方は
 相談希望とメッセージ頂ければ、
 こちらから再度ご連絡致します!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?