見出し画像

6日目。「騙す」って難しいよね

21時くらいになると、「あ、日記書かないと」ってなるくらいには、習慣化し始めました。良い傾向ですね。

そういえば先日、就活が嫌いなんだといった内容の投稿をしました。今ももちろん変わってないですが、2つ目の騙し合い文化が好かないって話について、まったく深掘りしていなかったなと思い出しました。

まあでも、深掘りする必要もないなと思っています。
よくよく考えると、「騙し」が嫌いなのは、小さいころからだし、その理由は、僕が人を騙すのが苦手だからですし・・・

だから、就活で志望度とか聞かれて、40%くらいなのに、80%とか答えている自分の顔を見た時、なんか苦虫つぶしたような苦い感じになっていました。
これに関してはオンラインでの就活で本当に良かったと思います。対面だったら、自覚できないですから。

ということで、僕は人を騙すのが本当に苦手という話で、この話は決着ですかね。

今日もバイトがあったのですが、1週間やってみて思ったこととしては、このバイト合ってるな。ということです。
苦になることが無い。強いて言うなら、休憩時間の過ごし方が分からないってことくらいです。

今日感じたこと
・運転楽しすぎる
・これまで、コンビニとかスーパーとかでアルバイトしてきたけど、たぶん僕はサービス業向いてないと思う。あのバイトをしているときは本当につらかった。
・あ、明日はこれまで辛かったバイトの話をしよう。
・梱包の作業とか、朝の仕分けとか、常に何かしているこの状況が本当に楽しい。
・暇な時間とか、目まぐるしく顧客が変わる環境は、本当につらい。
・就活はこんなに嫌いなのに、働くのは楽しいって矛盾してる。
・働くために辛い思いをしないといけない文化ってどうなんだろう。
・いや、楽しく就活している人は、幸せだからいいんだと思う。

以上です!
明日もバイト頑張ります。就職決まらなかったら、フリーターにでもなろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?