見出し画像

今日から毎日つらつらと日記を書きます。よかったら見てね

はじめまして
まるです。日本のどこかに住む大学生です。

なんとなく思い立ったんで、今日から適当に日記を書くことにしました。
何日続くかわからないけど、頑張れ自分!

日記の他に、今日からアルバイトを始めたんです。
コロナを言い訳に1年間も逃げ続けたんですが、とうとうツケが回ってきてしまったんです。そう。お金が無くなりました・・・

そんなこんなで、4月1日から1日9時間アルバイト生活をはじめることにもなったわけです。
はぁ・・・働きたくない。そんなことを考えながら初出勤。

アルバイトの業務内容は主に配達。
社長によれば今日は初日ということもあり、60代の先輩のおっちゃんと一緒に配達先を回るとのこと。

ちょっと不安。どうしよう。気難しい人だったら・・・とか思ってましたよ正直。

それがね

めっちゃ楽しい!!!
なんなんおっちゃん、めっちゃ話面白いじゃんか!!!
聞けばもう定年退職されていて、余暇で働いているらしいのですが、なにせ話が面白い!なんかもう、昔から知ってる人みたいな感じでしたもんね。

社長も社長で朝一のまだ1ミリも働いてない僕に、「稼がないといけないんでしょ?いつでもシフト入れていいぞ」って言ってくれて、本当に神々しかったですわ。
(なので、明日提出のシフト希望、定休日以外全部フルタイム出勤希望入れておきました。多分明日、社長は僕を雇ったこと後悔するだろうなー。使えない僕を許しておくれ)

ということで、新学期で新たなことを二つ始めました。年度の始まりとしては、なかなか良いスタートだったのではないでしょうか。

これから、毎日投稿を目指して頑張ります!!

最後に、今日感じたことを箇条書きにして1日目の投稿終了です。

・思い立ったら行動してみると、良いことがあるかも
・おっちゃん面白かったな
・仕事は思い切ってやってみると結構楽しい
・もう少し、面白い文章を書けるようになりたい
・note書くの初めてだけど、こんな感じでいいのか?
・あんまり細かく書きすぎると、長くなるから適当に書こう

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?